hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月が終わります。

こんばんわ。hanakoです。 今日は花屋さんをお休みして庭仕事に。 なかなかスケジュールが合わなくて行けなかった 松の御主人の所へ。 「なかなか来ないから病気でもしたのかと思ったよ」と言われるほどご無沙汰をしてしまいました。 実は病気する暇も無いほ…

うれしいがいっぱい。

こんばんわ。hanakoです。 今日は朝から雨。 くせっ毛が爆発する雨☔ さすがにお客様の数も少ない。 今日は延び延びになっていた薔薇の枝切りと傷んだお花の手入れをしようと同僚と打合せ。 早速始めて数十分後。雨がやんだ。 一気にお客様が店内に。 切りっ…

💢💢💢。

こんばんわ。hanakoです。 今日は晴天。素敵な日曜日でした。 そろそろリベンジ組も落ち着き、今度は花壇組が来店し始めました。 私が住む街には、小学校が10校あります。各地区に子ども会なるものがあり、花壇を作っています。コンクールがあるらしく、毎年…

変わる。

こんばんわ。hanakoです。 今日も長い一日が終わります。 思いも新たに次のステージに向けて私は走り出したつもりですが、 今日も相変わらず花屋さんへ。 話が違うじゃないか そう簡単に環境は変えられません。ただ、 私の考え方が変わったので、これから周…

走れ!。

こんばんわ。hanakoです。 今日は雨。また仕事を無駄に休んだ私 たまっている庭仕事がどうにもはかどらず、少々焦り気味。何かが間違っている。??? 看護師の友人とランチに。 雨で憂うつな私に一言。 「週間予報見てから休めば?」ごもっとも。 でも、仕…

ブログ。

こんばんわ。hanakoです。 今日も蒸し暑い日でした。 そろそろ梅雨入りの時期ですね。 気温差が激しくて、私は珍しくしっかり風邪を引きました。咳が止まらない風邪。 お客様と接する仕事なので少し困っています。咳き込んで話が出来なくなってしまう事があ…

がんばれユウちゃん!。

こんばんわ。hanakoです。 今日は曇り。しかも蒸し暑い日。 マサくんがくっついて寝ているのでさらに暑い。寝返りをうって離れると、またくっついてくる。そんな事を繰り返してグズグズと寝ていると、畑のおばあちゃんの声。 「キュウリの葉っぱがまるまっち…

私。

こんばんわ。hanakoです。 今日は真夏のような暑さ。 私の仕事は、これから暑さとの勝負になります。日焼けも嫌だけれど熱中症もこわい。 お昼から15時くらいまでは仕事になりません そうすると、作業時間が足りない。 時間のやりくりが大変な季節です。 (最…

宇都宮に行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 今日はお昼から宇都宮へ。 最近ちょっと疲れ気味。 今日は思い切って仕事を休んで気分転換。 レコード店に顔を出しました。 このお店は面白いです。狭い店内に中古レコードがぎっしり。見ていて飽きない。 オーナーも気さくな方で…

浅草に行ってしまいました。

こんばんわ。hanakoです。 今日はお休み。 やっとお休みです。 今日はゆっくりしたいなぁ。 そこへラインが。昨日の友人。 「今日、時間ある?」 あるような、ないような。 もう、11時だし、夕方美容室に予約があるし 1時間後、私は浅草に なぜか浅草に来て…

ランチにて。

こんばんわ。hanakoです。 今日も晴天。 素敵な青空でした。しかし、私は疲れ気味。 風邪を引いたみたいで今日は絶不調。 今日は消化試合で早く帰ろう。 そこへラインが。ランチのお誘い。 看護師をしている友人が夜勤明けの帰りがてらお昼に誘ってくれる。 …

日曜日。

こんばんわ。hanakoです。 今日は日曜日。 気持ちのいいお天気の休日でした。 しかし、私にとっては1週間で1番忙しい日。 この仕事に就いてから、日曜日は休日ではなくなりました。(その分、平日は思いっきり遊んでいるだろう とのお声もありますが。) ご多…

イライラ💢。

こんばんわ。hanakoです。 私が住む街はここ2日、気持ちのいいお天気でした。まるで夏空のような雲ひとつない青い空。私は夏生まれのせいか、夏が好きです。 花屋さんは相変わらずの忙しさ。今年はやはり例年とは違う感じ。お客様がたくさん来てくださるのだ…

生きる。

こんばんわ。hanakoです。 今日は久しぶりのお休みでした。 今年は例年になく花屋さんは忙しくて、母の日が終わってもお手伝いは終わらず、今月いっぱいは毎日ヘルプに入りそうです。 自分の仕事もあるので、花屋さんをお休みにしても庭仕事に行く日になって…

カーネーション。

こんばんわ。hanakoです。 今日は母の日。忙しかった。 1日ひたすらラッピングをしていました。 注文を受けてからひとつひとつラッピングするのが同僚と私のこだわりです。 今は便利なラッピングキットがあって、紐を引っ張ればラッピング終了みたいな時短…

キター!!!

こんばんわ。hanakoです。 今日は暑かった! お店の中は蒸し風呂状態。レジに並ぶお客様は汗だくレジを打つ私も汗だく 「野菜の苗を買うのも命がけだな。」 おじいさんのお客様がポツリ。冗談に聞こえないのが今日の店内の温度。 大きな声では言えませんが32…

母の日。

こんばんわ。hanakoです。 Dappe Rocks'から2日が経ちました。 まだ、音楽が聴こえてくるようです。 ブログ たくさんの方に見ていただいたようです。ありがとうございました。 なにぶんにも不馴れなもので、もう少し気の利いた写真やら文章やらが載せられた…

Dappe Rocks'に行ってきました。

こんばんわ。お久し振りのhanakoです。 (4日間、ひたすら仕事をしていました。) 殺人的忙しさのGWの仕事を詰めて詰めてどうしても今日行きたかったところ。 Dappe Rocks' (だっぺ ロックス) 茨城県常総市復興支援イベントです。 昨年の9月に鬼怒川の氾濫で洪…