hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てちまえ。

こんばんわ。hanakoです。 昨日は宇都宮で夜遊び。 気持ちはちっとも晴れない。 今日は久しぶりに花屋さんでお店番。 寝不足でやる気まるでなし。 しっかりしろよぉ。 いつまで待ってもパンパンが来ない。 当たり前だけど 不思議で寂しい。 もう会えないんだ…

ハプニング バスツアー。

こんばんわ。hanakoです。 今日は千葉県勝浦市に行ってきました。 かつうらビッグひな祭りへ。 昨日 筑波サーキットにいなかったかと? はい 予定が続いて入りました。 出不精が2日もよく出掛けたものだと 恒例 勝手に申し込まれたバスツアーです ひな祭り?…

筑波サーキットで休日満喫。

こんばんわ。hanakoです。 今日は茨城県にある 筑波サーキットへ遊びに行きました。 これを観戦に。 筑波サーキットを1周するタイムをクラス 別に競う タイムアタックです。 筑波サーキットのコースは難しく 1周 60秒を切るのは難しいといわれて いました。 …

そのまま。

こんばんわ。hanakoです。 雪まじりの雨だったお天気が 午後は暖かな晴れになりました。 朝のブログ。 いたたまれなくなって 更新したブログ。 いつもは更新されない時間なのに 反応が早くてビックリ。 誰かが見ていてくれるんだ。 そう思うと心強かった。 …

雨のち晴れ。

おはようございます。hanakoです。 天気予報がはずれて 雪まじりの雨。 実は朝からメチャクチャ機嫌が悪い。 迷惑な音楽鑑賞全開 最近 スランプと 迷ったブログばかり。 スミマセン なんだか暗くなるばかりで こんな時もあるよね。 なぐさめるなよ 何をやっ…

的はずれ。

こんばんわ。hanakoです。 今日ほど 自分を歯がゆく思った事はありませんでした。 凹んでいる友人に 何も言ってあげられなかった。 あの人なら きっと痒いところに手が届くような 言葉が発せられるんだろうな。 でも 私には そんな言葉がみつかりません。 悲…

不適合。

こんばんわ。hanakoです。 うたた寝大王。 最近 そんな事ばかりしています。 食べたいときに食べて。 寝たいときに寝る。 社会性ゼロ。 社会不適合。 そんな言葉がピッタリだ。 まずいなぁ。 よくないなぁ。 あいかわらず海月のようにフワフワ。 どうしたも…

笑いたい。

こんばんわ。hanakoです。 イマイチ 調子の出ない私。 朝から電話が鳴った。 同僚からだ。 hanakoさん。 小学校 注文入りましたよ! えっ? マジ? 最近 小学校の卒業式に寄せ植えを入れて もらえるように営業をかけていた。 なかなか前年と違うことをするこ…

どん底。

こんばんわ。hanakoです。 今日は日曜日。 珍しく朝からテレビを観ていました。 冬季オリンピック カーリングが熱い。 (個人的見解) スノボのハーフパイプも熱かった。 オリンピックに出るほどの選手ではないけれど ハーフパイプの選手に知人がいるので 競技…

ウィスキーソーダ。

こんばんわ。hanakoです。 今日は花屋さんへ。 午後から天気は大荒れ。 風が吹き雨が降り。 忙しいお天気。 夜になっても風は止みません。 ウィスキーソーダを飲みながら 風の音を聞いています。 マズイなぁ。 完全スランプだ。 自分の中の芯の部分が ポッキ…

海月。

こんばんわ。hanakoです。 気がついたら真夜中。 飲みすぎていつの間にか寝ちゃったんだな。 残念ながら猫は起こしてくれません。 こういうとき ちょっと寂しさを感じる。 今日は嫌な事がありました。 自分の弱さに負けてしまった。 諦めの悪い私。 ゆえに苦…

ときには真面目。

こんばんわ。hanakoです。 今日は花屋さんへ。 暖かくて気持ちのいい日でした。 午前中に仕事を終えたのだけれど 同僚のSOSで夕方再びお店へ。 某農業新聞の記者さんが遊びに来ていた。 ネタが無くなると遊びに来る。 当たり障りのない会話。 最近 何か面白…

ヒント。

こんばんわ。hanakoです。 さかのぼること 昨日 朝。 寝起きの悪いhanakoは 朝からアジカンを聴き目を覚まそうとした。 昨日のアルコールが抜けていない アジカンの曲などもったいない。 フリーズした脳ミソには入ってこない。 そこへ 歌詞の一言が入ってき…

ピーちゃんと一緒に。

こんばんわ。hanakoです。 恒例 真夜中のLINE。 明日 真壁のひな祭り行かない? 今年は行かないって言ってたじゃん ピーちゃんが行きたいって 私だけじゃ 気力がもたないから。 ピーちゃんかぁ。 それはあかん。 ピーちゃんは4人の子供を育てる シングルマ…

旅立ち。

こんばんわ。hanakoです。 おじいちゃん薬剤師さんが 今日で薬局を辞める事になりました。 とても楽しい方で 会うのが楽しみでした。 お別れになるのを知ったのは昨日。 最近私が会わなかったので ギリギリに知る事になったのですが。 今朝 薬局にお花を持っ…

本音。

こんばんわ。hanakoです。 最近メチャクチャ勘が鋭い。 長い間低迷していた内面が やたらと活性化している。 そのためか 欲しい答えがすぐに来る。 今日も友人とのメールのやりとりから 昨日の悩みの答えに気がついた。 私 本音を話していない。 長い間のく…

悩み。

こんばんわ。hanakoです。 私は 話すのが苦手です。 話すのが下手。 相手に上手く伝わりません。 なぜなのかなぁ? 自分でわかればそうはなっていないよ ピンポイントに相手にヒットする話がしたい。 そう思っても出来ない。 なので ひとに話しかけるのも苦…

ノンアルコール。

こんばんわ。hanakoです。 恒例 真夜中のLINE。 ランチのお誘いでしょ? 今日はバリバリ仕事してるぞ。 怒らないから言ってごらん。 明日 迎えに行くから。 ??? めずらしいな。 夜勤を終えた友人が迎えに来た。 ??? どこへ行くの? 車で1時間位かかる…

お客様は神様です。

こんばんわ。hanakoです。 今朝 9時お渡しの品物。 取りに来ない。 ??? あれ? どうしたんだろう。 1日待ったけれど 来なかった。 昨日の夕方 いきなり入ってきた注文。 お渡しが次の日の朝とは。 花材を集めるの大変だったんだよ。 依頼人は 友人の紹介…

始動。

こんばんわ。hanakoです。 今日は久しぶりに花屋さんへ。 出掛ける前にお香を焚きました。 気分よくお出掛けです。 久しぶりに会ったボクは 相変わらず寝ていました やる気なくすな。 小春日和のハウスで 薔薇の剪定をして ボクとパンパンと遊んで。 すっか…

扉。2

こんばんわ。hanakoです。 今日は穏やかなお天気でした。 穏やかではないのが私のこころ。 昨日の母親の知人からの移転のお誘い。 やっぱりちょっと気になっている。 思いきって行ってしまおうか。 でも 多分もう二度とこの地には帰らないだろう いや 帰れな…

五里霧中。

こんばんわ。hanakoです。 昨夜 母親の古い知人から電話がありました。 在庫一斉処分と銘打って ちょっと飲みすぎていた私。 酔いが一気に吹っ飛んだ。 母親が若い頃からの知人。 たぶん私は10代の頃に会ったのが最後。 母親と共通の知人から 母親が亡くなっ…

節分。

こんばんわ。hanakoです。 花火の音で目が覚めた。 ??? なんだ? 花火はあちこちから聞こえる ??? 寝ぼけながらカレンダーを見た。 節分。 あぁ 神社で鳴らしているんだ。 花火は時折 1日中鳴っていた 鳴るたびに猫達が右往左往。 確かに怖いよね。 夕…

非現実。

こんばんわ。hanakoです。 心配していた雪も昼にはやみました。 今はもう残ることもなくひと安心。 私は今日も部屋でゴソゴソ。 実はかなりの出不精 誘われない限り 自分から出掛けることはあまりありません。 CD 5枚を聴いた頃。 あたりは暗くなっているの…

雪が降ると。

こんばんは。hanakoです。 夕方から降りだした雨が 雪に変わりました。 明日の朝は滑るぞぉ みなさん 気をつけてお出掛けしてくださいね。 今日は家で作品作りをしていました。 フェルトで作る小さなお花。 なかなかの出来です。 と 言いながら ブログに載せ…