hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NO。

こんばんわ。hanakoです。 昨日からの雨も止んで 午後からはお天気になりました。 今日はお休み。 無理矢理エンジンを止めた感じ。 部屋でひとり グズグズ。 最近、どうも変だ。 体が疲れているだけではない気がする。 手足を捕まれているような感じ。 焦り…

ジレンマ。

こんばんわ。hanakoです。 今日は晴天☀ 風が強い日でした。 私は相変わらず花屋さんのお店番。 忙しい日を過ごしています。 疲れ過ぎたかな。 体調が良くない。 明後日は動物園に行く予定だったけれど キャンセル。残念( ´△`) ちょっと、元気がない。 自分…

全力花屋。

こんばんわ。hanakoです。 お出掛け日よりの日曜日。 私は仕事でバタバタ。 この季節は仕事柄仕方がない。 などと言いながら、結構楽しんでいます。 お昼休みに家に戻ると ポストに地元の広報紙が入っていました。 あれ? 朝市のフライヤーが入ってる。 なん…

ゲームオーバー。

こんばんわ。hanakoです。 今日は地元の商工会の寄せ植え会でした。 さっき 家に帰ってきたところ。 もう ぐったり 基本 話しは聞いていない。 お喋りに忙しい。 おばさま方は手強い それ、まだ植えちゃだめ! 植えちゃう そこ、切っちゃだめ! 切っちゃう 3…

反抗期。

こんばんわ。hanakoです。 今日は午後から強風。 何もかもが飛んで行く(|| ゜Д゜) 私のくせっ毛もベートーベンのよう。 いい加減 美容室に行こうよ お昼は看護師の友人とお弁当ランチ。 今日はもう一人、友人の友人がいた。 彼女は専業主婦。 長男が反抗期ら…

寝癖。

こんばんわ。hanakoです。 昨夜から降り続けた雨は朝にはあがり お昼からは太陽が。 暑いー!!!☀ トレーナーの私は汗だく。 もっと薄着でよかったかも 4月の気温じゃないよ。 などと グスグズ言いながら 今日もお店番。 今年は野菜苗の動きが早い。 しかも…

今日はおやすみ。

こんばんわ。hanakoです。 夕方から雨になりました。 夏日が続いた後にちょっとひといき。 暑かったからなぁ。 今日はお休み。 ちょっと動きすぎてしまいました。 生まれつき右足の股関節が弱いらしく 動きすぎて疲れが溜まると痛み出す。 えっ、もうあかん…

まぼろし。

コーヒーをいれようとキッチンに。 カップはいつもの扉。 扉を開けると あなたのカップの隣にもうひとつ。 私のじゃない。 ビックリして振り向くと 女のひとが立っていた。 笑顔であなたにコーヒーをいれた。 あなたは笑顔でそれを受け取った。 あなたは こ…

次へ。

こんばんわ。hanakoです。 雨の桜祭り。 なんとか乗り切って ここ数日、放心状態。 まずはちらかり放題の部屋を片付けて 洗濯物を片付けて。 仕事を始めると家中を仕事場にしてしまうので足の踏み場もなくなってしまう とりあえず、1回リセット。 今日から…

3分咲き。

こんばんわ。hanakoです。 桜祭り2日目。 昨日よりどしゃ降りの雨。 おまけに寝坊した私 あと30分で搬入が出来なくなる時間に現地到着。 びしょびしょになりながらテントの下に荷物を運んだ。 あれ? テントの中も洪水。 あっという間にスニーカーの中も浸水…

桜祭り 一日目。

こんばんわ。hanakoです。 今日は朝から雨。 あぁ 最悪⤵⤵ 暗い気分で桜祭りへ。 桜も雨に濡れてかわいそう。 一年に一回の晴れ舞台なのにね。 案の定の人手。 売れないなぁ。 おとなりはアフリカやバリの民芸品屋さん。 とっても明るくて楽しい御夫婦。 コー…

いざ 桜祭り。

こんばんわ。hanakoです。 やっと桜祭りの準備が終わりました。 会場の下見に行って道を間違えた 相変わらずトラブル続き。 さぁ どうなることやら。 やることはやった。 あとはなるようになるしかない。 雨にならないことを祈って。 しばし 休みます。 1週…

春の嵐。

こんばんわ。hanakoです。 今日は風が強い1日でした。 おまけに夕方から雨が。 春の嵐です。 そんな中、私は車を飛ばして右へ左へ。 今週末、地元で行われる桜祭りの出店準備にバタバタ。 昨年は、場所を貸してもらえるはずの商工会から土壇場で断られ、家…

降ってきた。

こんばんわ。hanakoです。 ずっと気になっていることが。 実は、私はひがみっぽい。 東京の大きな商店街が遊び場だった幼い頃。 大人の中に子供が私だけだった環境は お姫さま待遇だった。 母が離婚と同時に今の父親と同居した時から私の環境は180度変わって…

ずっと ずっと。

こんばんわ。hanakoです。 またもやうたた寝をしてしまいました。 さすがにちょっとお疲れぎみ。 でも 楽しいお疲れです。 また 新しい1週間が始まりますね。 先週はどうでしたか? 楽しかった? 嬉しかった? 疲れた? 悔しかった? いろいろな事がありまし…

ツインリンクもてぎに行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 目が覚めると雨の音。 あぁ 止まなかったか。 でも 行ってしまいましょう! 天気予報は昼から晴れ。 なんとかなるさ。 と 車を飛ばして向かった所は。 栃木県芳賀郡茂木町にある ツインリンクもてぎ。 HONDA系列の会社が経営するサ…

神頼み。

こんばんわ。hanakoです。 外は雨。 昨日とは真逆の寒さ。 hanako家はストーブ2台体勢。 寒がりが1人と2匹。 まだまだ灯油代が家計を脅かす 今夜はなぜかもう一匹 ??? 近所の野良さんが避難。 我が物顔で座布団に座っている。 ありゃ まぁ いいか。 マサ…