hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天秤。

こんばんわ。hanakoです。 いつもの生活に戻り 今日は花屋さんのお店番。 今日は雨の予報だったけれど どうやら雨は降りそうにもない。 中途半端な曇り空。 こういう日は水やりに迷う。 最近やって来る八割れくん。 どうにも猫とは縁が切れないみたいだな。 …

好きなものは好き!

こんばんわ。hanakoです。 2月。 何やら行事が目白押し。 あっという間に23日になってしまった。 珍しく あまり仕事をしていない まぁ 2月に用事を済ませてしまうと 言うことで 今月のラストイベント。 茨城県にある 筑波サーキットで行われた AttacK。 筑波…

偏頭痛。

こんばんわ。hanakoです。 明日の夜から雨の予報。 さっきから偏頭痛が始まった。 ロキソニンが効かない 参ったなぁ。 北海道で大きな地震があったみたい。 電車が停まってしまったのかな? タクシー乗り場の列が半端なく長い。 あっ 電車に閉じ込められてし…

今年も行きました。

こんばんわ。hanakoです。 恒例 真夜中のLINE。 明日ひな人形見に行かない? 夜勤の休憩中の看護師の友人から。 今年こそは行かないと言ってたぞ 実はもう飽きている だって毎年同じやん。 去年から違うところへ行こうと言ったのに 去年もぴーちゃんにひっぱ…

吉兆。

こんばんわ。hanakoです。 おじさんとそろそろおじさんが日向ぼっこ。 このあと殴りあいのケンカになる。 仲がいいのか悪いのか 今日は仕事を休んで 義妹と心療内科へ。 弟の事を相談するためです。 彼女がこの病院を訪ねたのは 学校でのいじめが原因だった…

他人のふんどし。

こんばんわ。hanakoです。 今日は花屋さんへ。 昨日はお休みしたので1日ぶり。 ありゃ。 お店がちらかっている 品物を入れる袋がバラバラ。 汚いゴム手袋はそのまま。 ゴミ箱はいっぱいのまま。 昨日は確か奥さんが店番だった。 ここは雇い主が一番だらしな…

行ってはみたけれど。

こんばんわ。hanakoです。 浅草から帰ってきました。 正確には合羽橋に行ったのですが。 アメリカに行く知人にあげる食品サンプルの キーホルダーと 朝市に使う多肉植物を入れる器を買いに。 スカイツリーがきれいに見えます。 午後から風が出る予報でしたが…

始春。

おはようございます。hanakoです。 めずらしく早起きです。 朝日がまぶしい。 溶けてしまう 今日はお天気になりそうです。 なんとなく春を感じる。 昨日は寒い中薔薇の枝を切りました。 伸びた枝を これ位まで思いっきり切ってしまいます。 肥料を入れて終わ…

うれしい1日。

こんばんわ。hanakoです。 昨日の知人からLINEが。 昨日は沢山食べたね (悪かったよ) 昨日は彼女の奢りにつられて行ってきた。 昨日のメンバーがhanakoの話が上手くて 面白かったって。 また 誘ってくれって言われたから。 近いうちにまた来てね。 ウソだろ…

人混み。

こんばんわ。hanakoです。 知人に会いに 千葉県の幕張に来ています。 18時。 幕張はビジネス街。 退社時間が重なって 駅の中はスーツ姿のビジネスマンで溢れている。 私が住んでいる街とは大違い タリーズコーヒーに入っても ノートパソコンに見入っているひ…

まんぷく。

こんばんわ。hanakoです。 かぶとむし体質。 朝日が嫌い。 午前中はほぼ使い物にならず。 16時位になると目が覚める。 それからだんだん調子が良くなり。 0時くらいから絶好調になる。 体内時計が狂っているのか 血圧の上の数字が2桁しかないせいか とにかく…

つまらない話。

こんばんわ。hanakoです。 眠い理由が判明。 どうやら風邪を引いたみたいです。 軽く喉が痛くなりはじめた。 そう言えば数日前からメチャクチャ食べた。 特に甘いもの。 そして眠気。 なんで気がつかなかったかな。 今日は朝から風邪のツボを押しまくり。 こ…

眠いなぁ。

こんばんわ。hanakoです。 今日はお休み。 なんだか眠い。 動きを止めてしまうと疲れがドッと出る。 私は回遊魚か 午前中溜まった洗濯をして 午後は種まきを友人に頼みに行く。 うまく行けば かなり苗作りが早くなる。 そろそろ野菜苗の季節 いろいろな野菜…

負けるが勝ち。

こんばんわ。hanakoです。 雨が降った。 残念ながら今日は畑仕事はお休み。 LINEから元同僚の気乗りしない空気が感じられ 今日は市場へ仕入れもやめたほうが良さそうだ。 こんな時に無理して行っても だいたいガッカリする事になる。 1日ぽっかり空いてしま…

旅立ち。

こんばんわ。hanakoです。 ドタバタと過ぎて行った3日間。 弟夫婦はなんとかやり直す方向へ話がまとまり 二人で話し合うように勧めた。 良い方向へ向かうといいなぁ。 同じような話は続くもので 昨日 知り合いの親戚にあたる DV男と話をする事になった。 腰…