hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムネはブドウ糖90%。

こんばんわ。hanakoです。 フザケた天気だ 晴れたと思ったらいきなり雨が降り出す。 その度に花苗を店内に出したりしまったり 私は店内に入れて置きたいのだけれど 晴れると 店の外に出してください! 社長が騒ぐ。 10分後 雨が降り出す。 まったくもぉ。…

hanako 除湿機を買う。

こんばんわ。hanakoです。 あっという間に1週間が過ぎていました。 その間相変わらず雨は降り続き 私は1つ歳を取りました。 23日は誕生日。 東京の品川区で私は生まれました。 暦では大暑。 その13時5分。 暑さ真っ盛りに産まれた私。 おめでたい性格は…

ちぇっ!。

こんばんわ。hanakoです。 昨日ツインリンクもてぎに行って来ました。 半年ぶりだー 最近ブログに遊びに来ていただいた方は ご存知ないかと思います。 実はレース小僧。 茨城県の筑波サーキットと 栃木県のツインリンクもてぎを ウロウロしています お馴染み…

真実。

こんばんわ。hanakoです。 今日も雨。 しかしよく降るねぇ 週間予報はあと3日は雨。 えーい! もう好きなだけ降れ! てるてる坊主でも作ろうか 雨のハウス。 キーとクゥと私。 ゆっくりと時間が過ぎてゆく。 嫌いじゃないよ。 こんな時間。 雨音を聞きながら…

気を引き締めて。

こんばんわ。hanakoです。 雨は降り続く。 今年はどうしちゃったのかな? 日照不足でやっと咲いたハイビスカス。 あれ? 咲いた花にカビが生えている 毛カビ君がピンピンと こんなのはじめてだ。 ハウスの中は湿気が半端ない。 私の髪の毛も自由奔放。 うわ…

雨が続く。

こんばんわ。hanakoです。 雨が続いています。 よく降るなぁ。 先週は久しぶりに 県外に仕事に行きました。 コンビニにも入らず 仕事だけをこなして帰って来ました。 やっぱりみんなマスクしているんだなぁ。 当たり前なんだけど しばらく地元にしかいなか…

情けない気持ち。

こんばんわ。hanakoです。 雨が止まないなぁ。 雲が厚い暗い空。 なんだか気持ちまで暗くなってくる。 そんな時 拾っちゃいました チワワくん。 花屋さんの奥さんが呼ぶので行ってみると 自宅の玄関に座っていた。 どうやら朝からあちこちにいたらしい。 私 …

短冊。

こんばんわ。hanakoです。 明日は七夕。 スーパーの入り口に七夕飾りが。 短冊が沢山ついている。 YouTuberになれますように。 幼い字でYouTuberがあちこちに。 うちの5歳の甥っ子もYouTuberになりたいらしい 時代は変わったなぁ 雨が続いています。 九州地…

レジ袋有料化に困る。

こんばんわ。hanakoです。 久々のお天気。 しかし 晴れると暑い もう一つ暑苦しい問題が起きている。 7月1日からレジ袋が有料になった。 花屋さんもそうだ。 うちは高齢者がお客様に多いので 一律ビニール袋は1枚5円と決めた。 1円 3円なんて出せと言ったら …

7月が始まります。

おはようございます。hanakoです。 うたた寝から目覚めた 6時じゃん。 良い子は起きる時間です。 うたた寝 いい加減やめよう なぜかすっきり目覚めてしまい。 お茶なんかを飲んでいる。 スズメが賑やかに鳴いている 雨 よく降ったなぁ。 昨日の夜は大雨警報…