hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出発。

こんばんは。hanakoです。 これは何処でしょう?(へっ?何処?) 答えは洗車機の中。 暇だったのとあまりに面白かったので 撮ってしまいました テレビで見た 台風の時の海の中がこんな感じだった。 悲しいことがありました。 なかなか気持ちに整理がつかなく…

勤労感謝の日。

こんばんは。hanakoです。 今日は勤労感謝の日。 祝日ではありますが 私は今日も勤労しています。 本当は収穫を感謝する日だったとか。 どっちにしろ 仕事なのさ( ̄^ ̄) 朝から花屋さんの社長と火花を散らした。 社長の誤解から発生したこのバトル。 社長の…

ご褒美。

こんばんは。hanakoです。 ちょっとわかりあえた2人かな? モチくんが少し調子が悪そうです。 大丈夫かな。 夜はみんなでゆっくり過ごしました。 今日も忙しく仕事をこなしました。 今年もあと1カ月とちょっと。 これからお歳暮に使うシクラメンが 忙しくな…

猫にドラマはない。

こんばんは。hanakoです。 今日は雨。 私の心も雨模様。 なぜなら 昨日の朝からモチくんが帰ってこない。 こんな事 はじめてだ。 実は心当たりがあった。 マサくんとの力関係。 マサくんもモチくんも1番になりたい性格。 我が家をどちらが縄張りにするか。 …

つまらない話。

こんばんは。hanakoです。 インスタントの焼きそばです。 フライパンに乾麺と熱湯を入れて 蒸し焼きにして柔らかくするタイプ。 知ってるよ( ̄^ ̄) 別に珍しくない その通り。 珍しいのは袋の上に書いてある赤い文字。 私の写メではわかりづらいなぁ 実は ヤ…

言葉。

こんばんは。hanakoです。 夕方から雨になりました。 この雨から気温はグッと下がるそうです。 去年のハイネックがピッタリだなぁ。 プリン 食べ過ぎたかなぁ 午後から庭仕事へ。 実は庭仕事に行きたくない。 と いうより自分の仕事がとても苦痛。 えっ! 何…

はだかの王様。

こんばんは。hanakoです。 今日は朝から大きなトラブルが。 花屋さんへ行くと 激怒しているお客様に同僚が謝っていた。 事情を聴くと 昨日の朝、お客様が電話で玉ねぎの苗を 予約注文したらしい。 電話の予約を受けるのは社長か奥さん。 その注文を同僚に伝…

サイン。

こんばんは。hanakoです。 買い物に行く時に撮った空です。 高い空。 すっかり冬の気配です。 今日は1日家にいました。 なんとなく体が動かない。 体は正直です。 やっぱり風邪を引いていた。 それを私は 怠けちゃだめだと自分にダメ出しした。 すごいなぁ体…

頑張った。

こんばんは。hanakoです。 仕事の帰りに買ってきたビールです。 東京クラフト。 右側が I . P . A. 左側がウ"ァイツェンです。 新しい物が出ると試してみたくなる。 右側は苦味が強くてしっかりした味。 左側は甘さがある軽い味。 うーん 食事に合わせるには…

今日はお休み。

こんばんは。hanakoです。 早寝早起き問題。 1つ忘れていた事が。 私は寝るとなかなか起きない。 早く寝ても タイマー無視で寝ている この問題 なかなか根深い(ーー;) 午前中寄せ植えの仕事を終えて 友人とランチへ。 いつも行くパスタ屋さん。 魚介のクリー…

早寝は苦手。

こんばんは。hanakoです。 けやきの木です。 高さは30メートル位。 樹齢150年は越えているそうです。 トトロがいないかなぁ。 なんて見上げている場合ではないのです。 木の下では落ち葉集めに大騒ぎ。 毎朝90リットルのごみ袋10袋分の 落ち葉が落ちます。 …

早起きは苦手。

こんばんは。hanakoです。 今日ものんきなボクおじさん。 レジが忙しくなってもマイペースに爆睡。 どいてほしい 最近ちょっと不満が。 同僚が休みをコロコロ変える。 カレンダーにお互い休みたい日を記入して 休みが重ならないようにしているのですが いき…

備忘録。

こんばんは。hanakoです。 連休2日目。 私はいつもと変わらない毎日です。 好きな仕事をして 夜は本を読んで、音楽を聴いて。 ちょっと こんな生活が 1番自分らしいようです。 嫌いなものは嫌い。 自分と合わない物もある。 自分がそう思っている事を否定し…

甥っ子。

こんばんは。hanakoです。 今日は薄曇り。 ちょっと寒い1日でした。 洗濯を片付けて 甥っ子に会いに行ってきました。 甥っ子は2才。 実は実際に会うのは今日が初めてです。 時折プレゼントを送ったり 写真や電話で様子を聞いたりしていたのですが 生まれてか…