hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柿の実。

こんばんは。hanakoです。 別に社長を攻撃している訳ではないのですが 最近社長ネタが多い。 1ヶ月位前 数人の中国人が店にやって来た。 20代前半位の女のコ達。 店先にある柿の木の実をもらえないかと。 中国人は柿が好きなのか 店先に取りもせずぶら下…

裸の王様。

こんばんは。hanakoです。 昼休みが終わり 店に戻ってきた私に hanakoさんこっち! おいでおいでをしているのは トラブルメーカーのおばさん。 ??? 行ってみると 社長 車を買ったのよ。 指さした先にあったのは 車庫に入った新車のワンボックス 最近 車庫…

高いぞ猫缶。

こんばんは。hanakoです。 値上げの10月。 (こればっかだな) スーパーのお惣菜売り場は 夕方値引きが始まる時間に人が溢れる。 パン お惣菜 とにかく値引きしている物は あっと言う間に無くなってしまう。 いつも行くスーパーとちがうスーパーでは 値引きを…

あーあ。

こんばんは。hanakoです。 値上げの10月。 色々な物が値上がりした。 値上がりしなかったもの ??? なんだろ あ 給料 入って来るお金が変わらないのに 出てゆくお金は増える。 そりゃ 買い控えが起きる。 買い控えの第一位 食べられないもの 無くても死な…

声。

こんばんは。hanakoです。 あっと言う間に1ヶ月近くが経ってしまった 今年の秋は雨が多くて 気を抜くと偏頭痛になる。 偏頭痛で壊れかけてる私と なぜか次々と壊れる電化製品。 参ったなぁ。 あちこち手を入れて ホームセンターの店員さんに教えてもらい 配…