hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

棚に上げるな。

こんばんわ。hanakoです。 多肉植物ヲタク組合員のたもっちゃんが 3段階昇進を果たした。 世紀の大抜擢だ。 10月の16日付けで本社へ帰ると 今日お店に伝えに来た。 正式に決まったのが先週の金曜日。 彼は喜びより戸惑っていた。 俺が出来るわけないんだよ。…

茨城国体に行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 今日は茨城国体のソフトテニスを見に 北茨城市の磯原へ。 応援ツアーに巻き込まれてしまった 福島県に近い茨城県なんて来た事がなかった。 非常にローカルです。 これがうわさの常磐線 片道2時間てなんなのさ シャトルバスで会場へ…

ざまぁ見ろ!。

こんばんわ。hanakoです。 目の上のたんこぶのような ちょっとウザいヤツが 救急車に乗った。 ムカつくヤツが ちょっと可哀想なヤツなのだと気がついた。 ざまぁ みろ! そう思った自分に自己嫌悪。 よくないよなぁ そんな気持ちを友人に話した。 当たり前じ…

お手本。

こんばんわ。hanakoです。 しっかし不愉快だ。 花屋さんの近くの小学校が運動会。 前日の夕方から場所取りが始まる。 まだまだ田舎なので 私の住む街はお昼を父兄が用意する。 そのために座る場所が必要なのだ。 なるべく競技を観覧できて しかも日陰でとな…

世界の中心で。

こんばんわ。hanakoです。 ショートスリーパーなるものらしい私。 3時間も続けて眠ると目が覚める。 疲れている時は目が覚めて また寝るのだけれど。 とにかく続けて長時間眠る事が出来ない。 ところが 時折長い時間眠る時がある。 それが今日だった。 仕事…

いつまでも暑いのです。

こんばんわ。hanakoです。 ショパンの子犬のワルツ。 知っていますか? あの曲がずっと流れているような 私の毎日 子犬が自分の尻尾にジャレついて クルクルと回っている感じ。 ショパンはそれを見て この曲を書いた。 おかしいなぁ。 なんでこんなにめまぐ…

わからない。

こんばんわ。hanakoです。 行ってしまった台風17号。 たいしたことなかったな。 よかった よかった。 ゴーーー ➰➰➰ 風が吹き出した。 まだ これからだったんだ。 それから1日 強い風が吹いて 暑い 暑い。 苗は飛ぶわ 鉢はひっくり返るわ。 散々な1日。 今日…

偏頭痛に悩む。

こんばんわ。hanakoです。 週始めからドタバタが始まった。 しかも偏頭痛に悩まされる。 ラーメン作りながら チャーハンも作って 餃子を包む。 しかも偏頭痛で頭はガンガン。 そんな感じの1週間でした。 痛みが治まったのはついさっき。 台風17号の影響か雨…

風に吹かれながら。

こんばんわ。hanakoです。 暑い。 忙しい。 辛い 苦しい。 妬ましい。 振り回されている。 流されている。 それだけで過ごした先週。 なんだか息が詰まると言うか 何かが間違っていると言うか。 これではいけないと危機感を感じた。 もうだめだと 気持ちが後…

バカめ!。

こんばんわ。hanakoです。 いきなり秋。 今日は涼しくて仕事がはかどる お昼の休憩の時に 団塊シスターズが元気がない。 ??? 珍しい事もあるものだ。 わけを聞くと。 最近アルバイトに専門学校生が来ている。 園芸の専門学校だ。 週に2日くらい午前中だけ…

変えたくなった。

こんばんわ。hanakoです。 秋が来た。 のかな? 今日は朝から涼しい風が吹いている。 ちょっとほっとした。 酷い夏だったなぁ。 毎日汗だく。 前髪が乾く暇がなかった。 やっと動いている状態で 効率の悪さにイライラした。 ひとりで 必死に動いた。 つくづ…

かみなり3日。

こんばんわ。hanakoです。 昨日も一昨日も雷が続いている。 すごい雨が降り 爆弾が落ちているみたいに雷が落ちる。 ひぇー!(>_<) あっという間に洪水のようになって 我が家は玄関に水が入りそうになった。 何より外に停めてある車に もう少しで水が入りそう…

インスタントラーメン。

こんばんわ。hanakoです。 台風一過。 ものすごーく強い勢力のはずの台風は あっけなく過ぎてしまった。 場所によってはかなりの被害もあった。 だから あまり良かった訳ではないけれど。 とりあえず 私の住む地域は肩透かしに終わった。 停電に備えた乾電池…

台風がやって来た。🌀🌀🌀

こんばんわ。hanakoです。 強い台風が関東にやって来る。 朝から花屋さんは店先の花を避難。 これがなかなか大変だった。 気温35℃ 湿度が高いので動くと汗が吹き出る。 いゃあ キツいキツい。 やっと台風仕様にお店をして 乾電池を買って家に帰ってきた。 強…

失くしたもの。

こんばんわ。hanakoです。 お土産に買ってきた人形焼き。 時間が経つとペシャンコになる。 その土地では有名なお店。 小麦粉を減らしているんだな。 確か小麦が高騰して 何度か小麦粉が値上がりしていた。 商品価格を上げないように 苦肉の策なのだろう。 東…

独り言。

こんにちは。hanakoです。 今日はお休みです。 久しぶりのお休みです。 と言ってもこの後やぼ用で出掛けますが なんだかブログが書けなくて グズグズと数日が経ってしまった。 ネタ切れか? いえ どう書くかがわからなくなってしまったのです。 日記のような…

思い込み。

こんばんわ。hanakoです。 暑さが戻ってしまった 今日は特に蒸し暑い。 明日から新学期なのになぁ。 不快指数100%。 そんな日にさらに不快な出来事が。 広告が入り 秋野菜の苗が売れ出した。 ブロッコリー ハクサイ キャベツ カリフラワー 外に並べ 絵札と…