hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたいこと。

こんばんは。hanakoです。 今日は青空。 柿の実が色づきはじめました。 じつは3メートル位ある木なので 実を食べたことがありません 渋いのか甘いのか。 知っているのはカラスだけ 今日も仕事に励みました。 昨日の事でスッキリ爽やか。 今日の青空のようで…

決着。

こんばんは。hanakoです。 雨が降っています。 寒い夜です。 時折ご飯を食べに来る野良くんが マサくんと一緒に部屋の中で爆睡中。 寒いからお家に入りたくなったのかな? 毛布の上で寝る事なんて知らなかっただろう 暖かくて気持ちいいでしょ? ブログを書…

頂上。

こんばんは。hanakoです。 なかなかカメラに収まらないパンパン。 トルコキキョウの花にスリスリ。 このお花が好きなのかなぁ。 でも、なんだか神妙な顔をしている 今日は市場へ。 10月の上旬に披露宴へ生花を納める 仕事が入りました。 その下見に。 今回は…

暑さ寒さも彼岸まで?。

こんばんは。hanakoです。 暑さ寒さも彼岸まで。 お彼岸がきたのに暑い暑い。 間違えたセミが鳴いている 今日も朝から忙しい。 秋野菜の苗はどんどん売れて行く。 私は補充に忙しい。 そんな時 同僚がハサミで指を切ってしまった。 焦ったんだな。 結構深い…

1up。

こんばんは。hanakoです。 バラの花が咲きだしました。 秋のバラは開花の数は少ないのですが 春のバラに比べて色がとても綺麗です。 1週間があっという間に過ぎて行きました。 ひたすら仕事をして ひたすら悩んでいました。 自分の中がクリアじゃない。 異物…

雨に遊べば。

こんばんは。hanakoです。 グズグズ台風。 なかなか進みません。 1度はあきらめたアイドラーズに行ってきました。 ちょっと寒かったけれど 水しぶきの上がるレースにワクワク。 1番のお気に入り スイフトクラスのレースです。 ミニクラスは古い車が沢山。 …

9月の厄介。

こんばんは。hanakoです。 ここ数日。 私はやっかいな事に首を突っ込んでいました。 それは1週間位前の事。 知人からの電話で始まったのでした。 別れた彼女に未練タラタラの息子を きっぱり諦めさせてほしい。 泣きながら電話してきた話を みじかーくすると…

アジフライ。

こんばんは。hanakoです。 今日は久しぶりの晴天。 気持ちのいい1日でした。 中学校の運動会の花火で起こされて ちょっと早起きしました。 ゆっくりコーヒーを飲んで 出発! いえ 仕事に行っただけです 秋野菜の植え付け本番。 花屋さんもお客様で賑やかです…

彼女。

突然目の前に現れた 少し生意気そうな娘。 自分は可哀想な子だと 愛を乞う。 もう 止めなよ 心の穴は埋まらないよ。 誰かに埋めてもらおうとしても さみしさは埋まらない。 なぜなら 心の穴を埋められるのは自分だけだから。 逃げるのはやめなよ。 心の穴を…

ピーターパン。

こんばんは。hanakoです。 エアコンがいらないほど涼しい。 気持ちのいい夜です。 仕事を終えて いつものスーパーへ。 hanako。 誰かが呼んでいる。 買い物かごを下げた男の人。 誰だろう? 鼻の下の大きなホクロ。 くせっ毛の頭。 あっ! カズアキちゃん! …

自己評価。

こんばんは。hanakoです。 今日は朝から晴天。 台風が秋を連れてきました。 そんなさわやかな1日でした。 私は家でダラダラ 今日は完全オフでした。 出不精の理想的なお休みに 余裕のなかった気持ちもリフレッシュ。 明日からまた頑張ります。 いろいろ悩み…

自分任せ。

こんばんわ。hanakoです。 台風一過。 今日は午後から久しぶりの青空でした。 秋の野菜が始まって 花屋さんも忙しくなってきました。 種まきも随分上手になりました。 この調子なら来年は自分で作れるかな? ちょっと楽しみです。 販路をなんとか作りたい。 …

江戸っ子。

こんにちは。hanakoです。 9月が始まりました。 夏休みも終わり 賑やかな子供達の声で目が覚めました。 楽しい夏休みだったかな? 宿題終わったかな? 友人に薦められて読んだ本。 あれ、ちょっと暗くなっちゃった 山本一力著。 だいこん です。 江戸で一膳…