hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫も食わない。

こんばんわ。hanakoです。 雪が降っています。 ほんとうだ。 天気予報通り。 予報だと雪は2時くらいまで。 積もる雪ではなさそう。 花屋さんのハウスにいるミィさん達は 寒くないかなぁ。 今日はお休み。 朝 ハウスのミィさん達にご飯をあげて 家に戻ってき…

準備万端。

こんばんわ。 いや おはようございます。??? hanakoです。 またもやこたつでうたた寝。 もう これは危険な家電としか言いようがない。 昨日は畑仕事第2段。 一昨日まで吹いていた風も止んで 穏やかな作業になりました。 疲れていたのか夕ご飯を食べてウト…

不思議な1日。

こんばんわ。hanakoです。 寒い朝でした。 どんより曇って雪でも降りそうな空。 暗かったせいか目覚めも最悪だった。 今日はミィさんの出発の日だった。 だけど たぶん断られるだろう。 抜糸は終わっていないし 昨日様子を見に来た里親さんの代理は あまり慣…

雪。

こんばんわ。hanakoです。 ツンデレ ミィさんです。 2週間前に避妊手術をしました。 かなり強行だったので それまでに築いた微かな信頼関係は もろく崩れた 実は里親さんが決まり 明後日お渡しの予定なのですが 警戒して捕まりません。 勝手に絆創膏もバリバ…

青。

こんばんわ。hanakoです。 今日は宇都宮へ。 宇都宮はお気に入りの街。 古さと新しさが上手く融合している街です。 県庁がある大きな街ですが 緑が多くて四季が感じられる街。 学生の街でもあります。 私がよく行くレコード屋さんや お洒落なカフェもたくさ…

無気力週間。

こんばんわ。hanakoです。 今日は畑仕事。 元同僚の畑を掃除に行った。 冬のうちに草を取って 肥料を入れて耕しておく。 彼女の畑は国道が近くて 車の流れが良く見える。 直線で気持ち良くスピードが出るところ。 10分と空けずに 白バイのサイレンが聞こえる…

SA。

こんばんわ。hanakoです。 近くを通っている高速道路にあるSA。 一般道路からも入る事が出来るので 時折遊びに行きます。 今日も仕事を終えてからフラッと。 昼間の賑わいとは違い 夜は車がさすがに少ないなぁ。 フードコートのテラスのイスに座って 風に吹…

薄命。

こんばんわ。hanakoです。 LINEのニュースを見て驚いた。 28歳の母親が生後1ヶ月の子供を衰弱死 させてしまい逮捕された。 その理由がミルクを買うお金が無かったから。 10日前からミルクを与えていなかった。 目を疑うような話だ。 スーパーで粉ミルクの値…

ゾフルーザ。

こんばんわ。hanakoです。 今日もいいお天気です。 風も吹いてカラカラ。 しばらく雨が降っていません。 巷ではインフルエンザが大流行。 そう いたんです 私のまわりにも。 ゾフルーザという新薬が今年出たようで その子も病院で投薬されました。 1回飲むだ…

2019 東京オートサロンに行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 今年もオートサロンに行ってきました。 いろいろあり ちょっと遅れましたが 私にとっては新年の始まりのようなイベントなので 今年もブログに載せさせて頂きます。 1年ぶりの幕張メッセです。 今年も良いお天気でした。 着いた早々…

忘。

こんばんわ。hanakoです。 どうやら私は記憶力が良いらしい。 写真を撮ったように脳が覚えるらしく 数字だと10桁くらいならば1回見れば 忘れない。 PTSDも手伝って 幼い頃の事も昨日の事のように覚えている。 それが普通だと思っていた私は よく母親とぶつか…

ありがとね。

こんにちは。hanakoです。 ボクが姿を消しました。 昨日 病院へ行って どうしても出掛けなければならない用事で 夜 帰宅すると 部屋にボクの姿がありませんでした。 まさかの隙間をすり抜けてしまった。 注射も薬もストレスだっただろうな。 あまりの治りの…

されど猫。

こんばんわ。hanakoです。 ロウバイ(蝋梅)の花が咲きました。 名前の通り花びらが蝋で出来ているみたいな 不思議なさわり心地。 とても良い香りがします。 鼻づまりが酷いボクは ご飯をまったく食べません。 いつも食べている物なのに 匂いがわからないと食…

腐れ縁。

こんばんわ。hanakoです。 プリムラ ジュリアン 寒中に鮮やかな花を咲かせます。 今日から花屋さんが仕事始め。 2日から姿を見ていないボクが気になっていた。 お店に入ると あっ レジのテーブルにいる。 心配してたんだよ ボク。 近づくと ゲッ! (°Д°)(°Д°…

ぶらり。

こんばんわ。hanakoです。 今日はぶらりと東京へ。 お天気もよくて気持ちのいい日。 ブラブラしていたら合羽橋に行きたくなり そのまま最寄の浅草へ。 浅草はお気に入りの街。 あっ ちょっと見づらい。 スカイツリーが見えます。 合羽橋に来ると必ず寄るユニ…

始動。

こんばんわ。hanakoです。 今日はボクが待っていてくれました。 よかった。 でも すぐに帰るのを知っているのか ご飯を食べたら何処かへ行ってしまいました。 ちょっとせつない。 お休み2日目。 恒例箱根駅伝往路観戦。 今年は番狂わせのレース。 まさかの学…

謹賀新年 2019。

あけましておめでとうございます。 hanakoです。 おだやかな新年の始まりの日になりました。 1年の計は元旦にあり。 7時。 あかん! 仕事遅れる。 もがきながら布団から抜け出る。 あっ。今日はお休み お店の猫達にご飯をあげに出掛ける。 ミィさんはいたけ…