hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ!

こんばんわ。hanakoです。 今日は晴れの予報。 しかし 思ったほどには晴れなかった。 なんとなく薄日が射して なんとなくどんより。 玉ねぎの苗がカビそうでヒヤヒヤしている。 相変わらずお天気に振り回されている。 なんだか悔しい 夜。 久しぶりに看護師…

思わぬ雨。

こんばんわ。hanakoです。 朝から激しい雨。 ハウスを叩きつける音が凄まじい。 この間の台風よりひどいじゃん 雨が降るとはわかっていたけれど こんなに強くなるとは。 雨は1日降るらしい。 しかも午後の方が強く降る予報。 今日は午前中でお店を閉めた。 …

金木犀。

こんばんわ。hanakoです。 猫たちが眠っています。 クッションの上。 イスの上。 ストーブの前。 それぞれお気に入りの場所で寝息をたてています。 わたしは そんな寝姿を見るのが好きです。 今日もしあわせだったかい? 私は1週間 なんだか気が抜けた炭酸水…

おまんじゅう。

こんばんわ。hanakoです。 全然暑くない。(いや暑い方がおかしい。) やっぱり秋になっちゃったんだ。 台風が秋を連れてきた。 しかも なんとなく曇り空。 気分が下向きになる。 なんだかフワフワしている私。 ちょっと仕事もいい加減。 でもやる事はいっぱい…

一期一会。

こんばんわ。hanakoです。 寒い1日でした。 曇り空が寒さを更に強調した。 一昨日までの暑さはどこへやら。 季節は一気に進んだようです。 多肉植物ヲタクの保っちゃんが 本社に帰る日がやってきました。 今日で多肉植物組合も解散です。 随分いろいろな事を…

スランプ。

こんばんわ。hanakoです。 今日は寒い雨。 やっと台風がいなくなったのに 雨になってしまった。 しかも 寒い。 昨日はあんなに暑かったのに。 風邪を引いた私は 薬のせいかボーッとしている。 明日は寄せ植え会。 大丈夫かなぁ。 時給の事でこじれた団塊シス…

台風一過。

こんばんわ。hanakoです。 台風一過。 今朝は青空が広がりました。 でも所々で川が氾濫したり 堤防が切れたり。 被害が大きい地域の方にお見舞申し上げます。 私の住む街も あちこちの小さな川が氾濫し 夜中に警報アラームが何度か鳴りました。 強い風に い…

台風がやって来る。

こんにちは。hanakoです。 台風19号の影響で 仕事が休みになりました。 お店に残してきた猫たちが気掛かりです。 近くのスーパーも臨時休業。 こんなの地震以来じゃないのかな。 昨日はパンと水とカップラーメンが 1つもなく売れていた。 何もない商品棚なん…

積み木。

こんばんわ。hanakoです。 今日はお休み。 洗濯をして 猫たちと過ごした。 それから車を走らせてちょっとお出掛け。 何処へ行くともなく 車を走らせながら いろいろな事を考える。 積み木。 一生懸命積み上げて あと一歩のところで崩してしまう。 自分の不注…

忙しい。

こんばんわ。hanakoです。 またもや台風が近づいている。 しかも週末。 前回と同じようなルートをたどりそう。 前回より強く過去最強の勢力と毎回言われる。 しかしいつも肩透かし。 だったのだが。 さすがに前回の千葉県の被害。 みんな不安がよぎる。 買い…

家族の食卓。

こんばんわ。hanakoです。 風の強い日でした。 しかも暑い。 相変わらずの1日を過ごして 家に帰る。 夕御飯の支度をしながら ふと思ってビックリした。 子供の頃の食卓の記憶がない。 記憶力はいい方らしい。 外食の記憶はあるのだ。 食べたものを昨日の事の…

10月になりました。

こんばんわ。hanakoです。 気がつけば10月。 なんでこんなに暑いのさ 台風18号の影響か ここ数日ハウスの中は35℃になっている。 夏に逆戻りしたみたい。 10月と言えば衣替え。 衣なんて変えられるか。 長袖なんて来たら死んでしまう。 今や1年中Tシャツが活…