hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

緊急事態!

こんばんわ。hanakoです。

 

 それは昨日の夜中のこと。

 

 モチくんが外から帰ってきた。

 これで今日の外出はおしまい。

 いつも出入口にしている窓を閉めて

 おやすみなさい。

 

 のはずが

 

 あれ? モチくんおとなしいね。

 いつもはバタバタ走り回っている所を 

 部屋の電気を消されておとなしくなるのに。

 

 めずらしくテーブルの下にいる。

 眠いのかなぁ。

 

 ゴソゴソとモチくんがテーブルの下から出てきた。

 

  あっ!!!

 

 右の後ろ足をひきずってる。

 地面につけないみたい。

 触ると 痛がって鳴いた。

 

 何があったんだろう???

 とりあえず毛布の上に寝かせた。

 

 

 

 今朝になってもやっぱり変わらなかった。

 今日も仕事が沢山入っている。

 病院に連れて行きたくても時間が取れない。

 ご飯を食べないので心配だなぁ。

 

 仕事を終えて夕方、やっと病院に連れて行く事ができた。

 レントゲンを撮ってもらうと。

 

 股関節が脱臼のような骨折のような

 とにかく骨があるはずのところから、飛び出ていた。

 

 まいったなぁ。

 

 手術をするとなると、大きな設備のある病院に行かないと無理らしい。

 しかもビックリするほど高額。

 先生は、とりあえずすぐには手術は勧めないと言った。体に負担が大きすぎるから。

 

  先生が言うには

 若い猫だと、そのままくっついてしまい

 普通に生活できる事が多いらしい。

 

 それを願って

 とりあえず1週間、痛み止めを飲ませて

 様子を見ようという事になった。

 

 1週間後 上手く行っているといいなぁ。

 

 
f:id:hanakosaan:20170315201408j:image

 

 骨折してますが なにか?

 

 なにかじゃないよ。

 いったい何してきたんだよ😰😰😰💢

 

 仕事がギュウギュウ

 モチくんとマサくんの世話で

 私も余裕なし!

 

 こういう時こそ

 落ち着いて 焦らず 頑張る。

 

 出来ないよー!(´-ω-`)

 

 とりあえず今日は寝よう。

 

 

 疲れたなぁ😵😵😵

 

 

 どうなるhanako家!

 

 

 

 つづく。