hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

猫の手も借りたかった。

 こんばんわ。hanakoです。

 今日 私が住む街は5月上旬の暖かさだったそうです。???そうだったかな?

 実はここ2日 ギュウギュウと仕事をしていました。さっき やっと峠を越して2日ぶりにブログの更新です。
 多肉植物の寄せ植えがドーンと注文が入り今日はほとんど室内に缶詰状態。(なので 外の陽気もさっぱりわからず。) ひとつひとつ手作りなのでなかなか時間がかかります。楽しい時間だけれど苦労も多い。
 お渡しの時間を気にし過ぎると作業がどうしても雑になり作品が気に入らなくて作り直す。逆に時間がかかってしまうんです。
 とにかく時間に間に合うのかとハラハラする気持ちを押さえながらの作業は結構大変です。
 特に今回のように注文が重なるとほとんど徹夜状態。好きなことを仕事に出来ているのだから贅沢ですけれどね。

 寄せ植えの2つはユウちゃんのご注文。
 近くのコンビニのフードコーナーで待ち合わせてお渡しついでに一緒にお昼を食べました。
 チャーシューめんのチャーシューをよけながら(なんでチャーシューめんだったの??)ユウちゃんはご機嫌斜め。なんでも書類整理が多くてずっと定時に帰れないのだそう。そうか3月だから年度末だものね。
 同じ課にいるシンくんがコーヒーを買いに来た。シンくんは4月からコミュニティーセンターの中に出来るガラス工房に正式に配属が決まったそうだ。よかったね シンくん。ガラス作り見に行くからね。
 お昼休みが終わり ユウちゃんとさよならをしました。手を振りながらなんだか心が暖かくなりました。みんな それぞれ頑張っているんだなって。私もがんばらないと。


 さて 家に戻って続きを作ろう。
 みんな 頑張ってね。

 それから12時間 
 私の缶詰状態は続いたのでした。

 頑張ったぞーー!!!



f:id:hanakosaan:20160331030410j:image
               
 手をかしてくれなかったひと。
  作業中ずっと寝てました???