hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

しょうもな。

こんばんは hanakoです。

 

 ここ数日

 つまらないことに振り回されていた。

 

 簡単に言えば

 中学生の部活の保護者の揉め事。

 

 たまたまその部活動のOBが私の先輩で

 首を突っ込む事になってしまった。

 

 まぁ 大人のいじめだ。

 

 そのいじめられた方が

 私に相談という愚痴こぼしをしていた訳で

 メンヘラ気味のその人は

 メチャクチャ厄介だった。

 

 警察に言う

 教育委員会に言う

 いや 

 それで済むなら

 いじめなんて無いって。

 

 て言うか

 親の揉め事じゃ扱わないよ。

 

 とにかく

 どっぷり被害者意識に浸っている。

 

 あなたの話ししか聞いてないから

 何とも言えませんよ😑

 

 

 しかし

 いじめって どこにでもあるのね。

 そして

 ほんと馬鹿らしい。

 

 

 今回は

 保護者会の中で勘違いしちゃったヤツが

 暴走した訳。

 

 それについて行けなかったヤツを

 仲間はずれにした。

 

 その仲間はずれの仕方がエグい。

 平気で嘘をついてひとりを悪者にして

 まわりを丸め込んで

 自分の味方につける。

 そんなヤツを恐れて

 裏切り者が媚を売る。

 

 そして孤立させて

 みんなで集中的に悪口ラインを送り続ける。

 

 越後屋も真っ青だ。

 

 ただの部活の保護者同士でしょ?

 なんで上だの下だの始まるわけ。

 

 あいつが気に入らないとか

 こいつが悪口言ったとか。

 

 本来の目的は何だったの?

 子供達の部活動のサポートでしょ。

 それすらガタガタで

 一致して活動出来なくなってしまっている。

 

  

 自分と違う

 反りが合わない

 そりゃみんな違うのが当たり前でしょ。

 

 ならば

 ほっときゃいい

 自分とは違うのだから。

 

 それを成敗しなくちゃいけないみたいに

 相手に苦痛を与えようとする。

 中には自分のストレス解消のはけ口にする

 ヤツもいる。

 

 とにかく

 保護者会を抜けて

 関わりを持たない事。

 呼び出されても行かない事。

 

 部活は子供が活動する場

 親がどうだろうが活動に支障はないはず。

 

 そんな事を話した。

 

  鬱になりそうです。

  怖くて怖くて

  夜も眠れません。

 

 

 弱々しく話すあなた。

 

 心配してくれると思ってる?

元気出してのひと言も言ってやりたいけれどね

 

 私は知っているんだよ

 あなたの子供がいじめをしていたことを。

 

 そして

 その事をあなたは知っていたのに

 何もしなかった事を。

 

 なーにが私はいじめられています

 怖くて鬱になりそうですだ。

 

 わかっただろ

 いじめられた者の辛さを。

 

 被害者ヅラしてるんじゃないよ。

 

 

 馬鹿なあんた達を見ている子供達

 いったいどんな大人になるんだろうね。

 

 

 私が心配なのはそっちだよ。