hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

断る。

こんばんわ。hanakoです。

 

 毎日オリンピックはメダルラッシュ

 日本選手、すごい活躍です。

 

 さっき、卓球男子の個人戦を見ていました。

 水谷 隼選手 凄かったです。

 世界ランク1位の中国の選手に3セット取られてから2セット取り返した精神力は凄い。

 試合は残念ながら負けてしまいましたが、

 素晴らしい試合でした。

 

 

 実は最近ちょっとイライラ。

 

 どうも、苦手なんです。

 ひとの時間に自分の予定を入れちゃうひと。

 「来週の日曜日お休みでしょ?一緒に買い物に行く時間ある?」ならいいんです。

 「来週日曜日お休みでしょ?一緒に買い物に行こうと思ってるの。時間、何時なら空いてる?」

 これ、ダメなんです。😅 

 同じじゃない?って言われるかもしれないけれど、私の中では感じ方が違うのです。

 後者は手を捕まれちゃって逃げられない感じ

 

 最近、このタイプと接する機会が多くてイライラがたまっていた。

 

 今日、対応策が自分の中で。

   

    断る。😅😅😅 当たり前。

 

 実はこれが出来ないひとだったのです。

 なんで?簡単じゃない。

 そうです。簡単な事なんです。

 でも、私は出来ない。なぜなら。

 母親がまさしく私の時間を使ってしまうひとだったから。

 「私の申し出を断るなんて、なんてひどい子」私はそう言われて育ちました。

なので断ると異常なほど、罪悪感を抱くのです。

 だから断れない。

 

 でも、きちんと断れなくて抱えたストレスの多いこと。😅

 

 断ることも時には大切。

 自分らしく過ごす有効な方法です。

 

 ではさっそく。

 買い物はひとりで行ってください。

 猫缶は高い物は買いません。

 明日は仕事、休みます。😅😅

 

  あぁスッキリした。

 

 

  おやすみなさい。