hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

街。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日も雨☔。

 9月は雨がまったく降らなかった日が2日しか無いとか

 さすがに部屋が湿っぽいです。

 お布団が干したいなぁ☀

 

 

 最近、仕事の合間に同じ街に住む伯母の引っ越しを手伝っていました。

 

 伯母は私の父親のお姉さん。

 つまり、私とは血がつながっていません。

 私が10歳のときに伯母さんになったひと。

 私の母親が盛大に誕生会を開いた、

 いとこのお母さんです。(詳しくはhanakosaanブログ「誕生日。」をご覧下さい。)

  

 社交的なひとで家にいるより外出するのが好きなひと。花屋さんにもよく来てくれました。

 何かとお世話になっています。

 

 その伯母がここから車で1時間ほどの街に引っ越しを決めました。知人がいるわけでもないあの街になぜ住む事を決めたのか。

 確かに少し離れた所に息子夫婦が住んではいるのですが、何故なのかな?

 

 私が聞いた時にはすっかり引っ越し先も決まってしまっていました。

 

 父親も伯母も違う街に移り住み

 この街に住むのは私だけになってしまいました。

 

 母親が再婚して移り住んだ街。

 思春期を過ごした街。

 思い出がたくさんある街。

 

 私もいつか、この街を出る時が来るのかもしれない。

 この街を懐かしく思い出す時が。

 

 

 伯母が言いました。

「今度の街が、最後の棲みかになるんだろうね。」

 そんな事を思っていたんだ。

 

 素敵な街だといいね。

 

 

 人生のクライマックス

 私はどこで何をしているんだろう。

 

 その前に

 この街で、もう少し頑張らないといけないな。

 

 

 おやすみなさい。