hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

笑顔。

こんばんわ。hanakoです。

  

 私の住む街は木枯らし1号が吹きました。

 いよいよ冬ですね。

 今日は1日強い風が吹き続けました。

 今も風の音がします。

 

 最近、ちょっと元気がない。

 体の調子が悪いわけではないのですが、

 なんとなく後ろ向き。

 漠然とした不安と

 これでいいのかという焦り。

 仕事に対して自信もなくなってくる。

 

 なんだろう わからないなぁ。

 

 今日はちょっとお疲れ気味。

 

 気分転換にいつも行く100均へ。

 出口でバッタリ花屋さんの近くにある小学校の校長先生と会った。

 

 世間話のあと、校長先生が言った。

 「花屋さんて、いいお仕事ですよね。」

 「???」 えっ どこが?

 私がキョトンとしていると

 「思いませんか?」  なぜ?

 「お花を買いに行くひとの顔を見ると笑顔じゃないですか。みんなを笑顔にできる、素晴しい職業ですよ。」

 ビックリした。そんなふうに思っていてくれたなんて。

 

 大切な事を忘れていた。

 

 ひとを笑顔にする。

 それが出来る仕事。

 私もそれを望んでいたはず。

 なのに、いつの間にかそれを忘れていた。 

 

 もう一度仕切り直しだ。

 何度でも自分を調整すればいい。

 

 深呼吸して

 また頑張ろう。

 

  後ろ向きになると

 いつも、誰かが助けてくれる。 

 

 校長先生

 ありがとう。