hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

1年。

こんばんわ。hanakoです。

 

 午後から風が強くなりました。

 洗ったばかりの髪が寒い。

 

 苦手なお役所に行ってトンチンカンな税金の話をシドロモドロに話して。

 苦手なフリマの申し込みの電話をして。

 今日は結構がんばったな( ̄∇ ̄*)ゞ

 

  などと 得意になっていると

 はてなブログからメールが。

 

 はて? (-ω- ?)?

 

 あっ ブログを開設して1年が経ったんだ。

 その お知らせメールでした。

 

 そっかぁ。

 もう1年が経ったんだ。

 あっという間だったな。

 

 1年前。

 ボロボロだった私。

 本当に偶然に、はてなブログにたどり着きました。

 なんでもいい。

 今の自分を変えたくて

 何度も何度も間違えながら登録しました。

 

 最初は同じブログを2回もアップしたり😅

   他の方のブログの見方がわからなくて、🌟をつけていただいても黙りを決めたり😅

    いろいろ失敗したり

 今思えば恥ずかしい話をしてみたり。

   (それは、今も変わらず😅😅😅)

 

 でも

 ブログを始めて良かったです。

 

 つまらない平凡な私の生活日記のような

 ブログだけれど 

 誰かが見ていてくれる。

 それだけで楽しくなります。

 

 1年間

 私は生活も私自身も今までの人生の中で1番と言えるほど大きな変化を経験しました。

 ボロボロだった私は

 今 毎日を楽しく生きています。

 

 何がきっかけだったのかって?

 

 散々苦しんでもがいて

 人を恨んで

 ある日思いました。

 

 生きよう

 前を向いて生きよう。

 自分で頑張ろう。

 1度きりの人生なのだ。

 泣いていても笑っていても必ず終わりがあるのだと。

 私は

 どうあがいたって、生きているのだと。

 

 

 転んで地面に突っ伏して泣いていた子が

 自分の足で起き上がった瞬間でした。

 

 それから

 私は少しずつ変わりはじめました。

 

 そして

 私のまわりも変わって行きました。

 

 小さな家に猫と私。

 何も環境は変わりません。

 でも 私が変わるとまわりも変わりだしました。

 楽しいことがたくさん溢れ出した。

 

 その楽しいことの1つがブログです。

 

 今では自由(と思っているのは自分だけかも😅)にこうしてブログをアップすることが出来るようになりました。

 みなさんのブログを時折楽しませていただいたり。

 誰かが私のブログを読んで笑ってくれたかな?とうれしくなったり。

 ブログに載せようと下手な写真をせっせと撮ってみたり。

 

 今では生活の一部になっています。

 

 私のブログのPVは1年間で2602でした。

 きっとビックリするくらい少ないのではないのかな?

 

 でも

 

 2602も私のブログを見てくれた。

 私にとっては信じられない数です。

 なんでもない私のブログに遊びに来てくれた。

 それだけで 奇跡です。

 

 私を知らない人が私のブログを見てくれた。

 1日も0の日がありませんでした。

 1つ1つに誰かの気持ちが詰まっている。

 それだけで

 心温まる思いです。

 PVのひとつひとつが

 私にとって素敵なプレゼントです。

 

 

 ありがとうございました。

 

 

 明日からまた新しい気持ちで

 ブログを綴って行こうと思います。

 

 またお会いできたらうれしいです。

 

 

  猫たちと願っています。

 小さな奇跡でお会いできた

 あなたの今日が幸せでありますように。

 

 

 

 たくさんの感謝を込めて。

 

                   hanako🌼

 

 

 (今日は祝杯だー!!!🍻)