hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

勤労週間。

こんばんわ。hanakoです。

 

 お久しぶりになってしまいました。

 

 今週はよく働きました。

 必死に仕事をこなしました。

 毎日ドタバタ。

 

 

 おととい 大きなトラブルが。

 外注に出した花束が約束の時間に出来ていなかった。

 花束を花屋さんの休憩時間に受け取って

 依頼主に渡して花屋さんに戻る。

 その予定が狂った!

 しかも受け取りの日を間違えていて、花束がまったく出来ていない!

 どーするんだ これ!😱😱😱

 

 急いで頼んだお店に行き、とにかく手伝ってなんとか間に合わせた。

 もう 綱渡りみたいな仕事のやり方😅😅😅

 

 今週はお昼ご飯をきちんと食べた日がない。

 花屋さんの休憩時間に自分の仕事の仕込みをするから、動きながら昼を済ます。

 

 

 仕事を他に頼むという事はこういうリスクがあるんだな。

 ひとりでは出来る仕事の量が限られるから、仕事を増やす為に外注をすることにしたけれど、どんなに信頼できるお店でも他に仕事をまかせるのだから、トラブルは考えておかなくてはならないんだ。

 無事に依頼主に品物を渡すまでは気が抜けない。

 

 しかし 棚からぼた餅。

 迷惑かけたおわびにと、お店に商品を置いてもらえる事になった。 ラッキー!

 その作品を作るために、おとといは徹夜。

 多肉植物の寄せ植えを作った。

 グラスの中にハイドロカルチャーと言う、園芸用の色つきの石を入れて多肉植物を植えたもの。

 沢山売れたらいいなぁ。

 

 そして今日は、隣町の中学校へ配達に。

 明日 吹奏楽部が演奏会を開く。

 そこの部員さんにバスケットの贈り物の依頼。

 

 それが終わると外注にだしていたアレンジを引き取りに行き、手直しして依頼主へ。

 

 とりあえず今日は終了。

 

 

 ご機嫌斜めの猫たちのご機嫌を取りながら

 ダラダラ ゴロゴロ。

 でも なんだか気分がいい。

 

 今週は頑張った。

 

 とにかく、今日は休もう。

 また明日もドタバタが予想される。

 頑張らないと。

 

 

 あれ?

 もう金曜日。

 気がつかなかった

 ジェットコースターみたいな1週間でした。

 

 

 1週間お疲れさまでした。

 

 楽しい週末をお過ごし下さい。

 

 今夜は少し冷えます。

 風邪引かないで下さいね。

 

 

 おやすみなさい。

 

 

 熱燗しちゃおうかなー。🍶