hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

たんぽぽ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 午後から風が強くなりました。

 

 今日は花屋さんでお店番。

 今はお客様も少なくて

 猫たちとのんびり過ごしました。

 

 
f:id:hanakosaan:20180302025041j:image

 

 朝まで降っていた雨も止んで

 スッキリしたお天気に。

 

 

 仕事を終えて

 家に帰ってきました。

 

 夜も風は止まなくて

 ひとりでいるとちょっとこわい。

 

 今夜はゆっくり過ごしました。

 ちゃんとご飯も食べました。

 

 ショパンの調が

 夜に流れて行きます。

 やっといつもの生活に戻ってきたかな。

 

 

 うたた寝をしてしまいました。

 

 目が覚めると

 心が 軽かった。

 

 あぁ

 

 やっと すべてを手放せたんだ。

 なぜか そう実感しました。

 

 なんて軽やかなんだろう。

 

 たんぽぽの綿毛になったみたいだ。

 

 何処へでも飛んで行ける。

 

 何処へ着地して根を張ってもいい。

 

 あってもいい

 無くてもいい。

 

 何も持つ事はしない。

 何にも縛られない。

 

 だからこそ

 いま目の前にあるものが愛しい。

 

 この広い世界の中で

 会うことが出来た奇跡のような出来事。

 

 同じ時間を共に生きられる喜び。

 

 みんな感謝できる。

 

 

 明日

 

 私は誰と会うのだろう。

 

 

 笑顔で

 会えたことを喜び合いたいな。

 

 

 

 おやすみなさい。