hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

堪忍袋。

こんばんわ。hanakoです。

 

 

 堪忍袋の緒が切れた。

 

 堪忍袋って何?

 わからない😅

 だって そう言うじゃない。

 

 確かに

 自分の中で

 プチっと何かが切れた。

 

    まるでバケツをひっくり返したように

 怒りが溢れだした。

 

 私の口は止まらなかった。

 不平 不満 悪口 悪態。

 なんでもござれだ。

 文句があるなら言ってみろ!

 

 今の私に怖いものなんてない。

 誰であっても噛みつくぞ!

 

 

 なんでこんなに我慢をしたのか。

 無意味な我慢。

 

 いや 

 自分なりには理由があった。

 

 だけど

 やっぱり我慢は良くないんだ。

 

 それを嘲笑うかのような

 心ない言葉。

 

 

 もうしないよ。

 2度と自分を粗末にするような事はしない。

 

 

 誰に嫌われてもいい。

 わかってもらえなくてもいい。

 

 小さく 小さくなってしまっていた私。

 

 ほら 頑張れ

 

 うーんと 伸びをして

 

 本音で生きてみろ。