読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

わらしべ hanako。

こんばんわ。hanakoです。


 今日も花屋さんへ。
 週末お休みを頂く代わりです。

 しかし 寝坊した!

 チョコレート2つをポケットにギリギリセーフ!

 今日最初のお客様はお子様連れのママ。

 レジの横に置いたチョコレートが気になるお子様。溶けるほどにチョコレートを見ている。
 ママにOKを頂いたので、チョコレートをどうぞ。 ママが冷たいものでも買って下さいとお礼にお金を。 なんだか申し訳ない。
 お言葉に甘えてお店の前の販売機でジュースを。
 聞いたことのない音楽が。???
  ???ポケッとしている私にお店の中から同僚が
 「hanakoさん、当たってる!はやく!」
 えっ?何が?
 見ると販売機がお祭り騒ぎ。
 なんだかわからずボタンを押すと。


f:id:hanakosaan:20160623215629j:image

 同じものが2本になっちゃった😅😅😅

  「違うものにすれば良かったじゃないですか」
 いや、それどころじゃなかった。💦

 1本を同僚にあげると、ビスケットをくれた
 
 ビスケットを食べていると、近所のおばあさんが通りかかり、ビスケットの小袋をあげると、おまんじゅうを頂いた。

 そのおまんじゅうを裏の生産ハウスで働いているおば様達にもって行くと和菓子を頂いた。

 夕方、家に帰ると畑のおばあちゃんが畑にいたので和菓子を持って行くと野菜を頂いた。

 食べきれないほど頂いたので、看護師の友人に持って行くと。
 インターホンを押したとたん。
 「実家からメロン来たの」


f:id:hanakosaan:20160623221417j:image

 チョコレート2粒がメロンにまでなってしまった。

 ずいぶん前にクリップを一軒家にまで取り替えてしまった青年が話題になったな。

 ちょっと違うかもしれないけれど、今日の私も、わらしべ長者になった気分です。


 美味しいものを下さったみなさんに感謝です。