hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

このままでは。

こんばんわ。hanakoです。

 

 久しぶりのお天気なのに強い風。

 

 来客も少なく

 今日はお店にひとり。

 

 そろそろ薔薇の剪定の時期だなぁ。

 

 しかしこの静けさ。

 これでいいのかな?

 

 やっぱりなんとなく今までと違う。

 

 老舗の花屋さんが2件閉店したと聞いた。

 

 これから

 どうなるのかな?

 ちょっと 不安になる。

 

 

 仕事を終えて元同僚と会った。

 

 LIENの日付を見てビックリした。

 最後の会話が6月だった。

 半年も経ったの?😅😅😅

 

 5月位からドタバタしていて

 あっと言う間に新年になってしまった。

 

 お互い忙しかったね。

 

 生花店に勤めた彼女。

 話を聞くとなかなか大変そうだ。

 

 求人広告にあった条件とは違い

 正直かなり黒に近い。

 

 社長は東京の有名な花屋さんで修業した

 2代目。

 あそこはかなり斬新な経営方針。

 でもここのやり方は昔のやり方。

 雇い主が威張って

 ただただこき使うやり方。

 これでは従業員の出入りが激しい訳だ。

 

 彼女もなんとなく元気がない。

 仕事にほとんどの時間を奪われている。

 休みも自由に決められない

 いきなり休みが変更になってしまう。

 

 そんな状態なので

 借りていた畑を返したそうだ。

 

 二人で耕した畑。

 わらいながらふざけながら汗を流した。

 あそこはもう無くなっちゃったのか。

 

 もう

 あの頃には戻れないんだな。

 

 やっぱり

 何かが間違っている。

 

 ううん

 何かが変わってきたんだ。

 それに気が付かなくては駄目だ。

 

 このままではいけない。

 ここに立ち止まっては。

 

 生花の何か良い話を聞けるかと思った。

 何にも聞けなかったな。

 

 ううん違う

 私はもっと重要な事を気づかせてもらったのかもしれない。