hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

微睡。

こんばんわ。hanakoです。

 

 雨がやんで静かな夜です。

 

 虫の声を聴きながら微睡んでいると

 ふと 幼い頃の事を思い出しました。

 

 私が生まれた東京の下町。

 商店街の人混み。

 国道の街灯。

 駅前の繁華街。

 伯父や伯母や祖母の顔。

 父や母。

 何気ない日常。

 胸が締め付けられるほど懐かしい。

 

 優しい人達はもう誰もいません。

 私 ひとりだけ。

 あの場所は無くなってしまった。

 

  いろいろな事があって

 随分遠くへ来てしまいました。

 

 私はここにいるよ。

 ここで 生きているよ。

 

 ささやかな 自分の時間を刻んでいる。

 生きている証を。

 

 目が覚めたら また歩き出そう。

 不器用でも転んでも。

  歩き続けよう。

 

 

 おやすみなさい。