hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2020が終わります。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今年の仕事が終わりました。

 

 家に帰って来て

 猫達と部屋の片付け😅😅😥

 

 1ヶ月ほとんど仕事を優先していたので

 家の中は散らかり放題😅😅😅

 

 リボンとラッピング用紙が散乱している。

 

 頑張ったなぁ。

 来年に繋がるいい結果も出せた。

 

 

 今年最後の花屋さんのお客様は

 最近旦那さんを無くした奥さん。

 

 飲食店を経営していた旦那さんが

 閉店を苦に命を断った。

 

 ひとりのお正月は寂しいから

 自分のためにシクラメンを買うのだと。

 

  何も死ななくてもいいのにね。

 

 目に沢山涙をためながら

 奥さんは話してくれた。

 

  ひとと話すのは久しぶりなのよ。

  花屋さんに話せてよかった。

 

 何にも言えなかった。

 

 死んだひとより生きているひとが

 これからどう生きてゆくかが大切です。

 

 好きなお花に囲まれて

 穏やかなお正月を過ごして下さいね。

 

 そんなつまらない事しか言えなかった。

 

 奥さんの目にはもっと沢山の

 涙が溢れていた。

 

 旦那さん。

 奥さんを悲しませたらいけないよ。

 あなたの選択は間違っていた。

 

 生きなきゃ

 何があっても。

 

 来年

 もっと厳しい事があるかもしれない。

 

 だけど 

 生きなきゃ。

 

 何があっても何をしても

 

 生きなきゃ。

 

 

 あと4時間。

 いろいろな事があったけれど

 すべて2020年に置いてゆこう。

 

 太陽が昇ったら

 また1から歩き出すんだ。

 

 転んでも気にしない

 私は歩くんだ。

 

 

 今年もブログを通して

 お付き合い頂いてありがとうございました

 

 みなさまにとって新しい年が

 楽しく健やかな年になりますように。

 

 新しい年にまたお会いできたら

 嬉しいです。

 

 

 2020年の感謝を込めて。

 

 

         hanako。