hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

感謝。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は寒い雨の日でした。

 冬に逆戻りしたみたい。

 

 庭仕事を予定していたけれど出来なくなってしまいました。

 残念。

 

 午前中花屋さんのお店番をして、買い物をして家に戻ったのが15時くらい。

 

 看護師の友人からLINEが。

 「ケーキあるからお茶しに来ない?」

 

 実はちょっと前に約束していたランチを忙しくて連絡なしにとばしてしまった。

 気まずいだろうと気を使ってくれたんだな。

 申し訳ない。

 そして、さすが彼女。

 

 奮発してくれた、大きなイチゴの乗ったケーキを食べながら相撲の千秋楽を見た。

 怪我をした新横綱が2連勝して優勝していた。(名前がわからない😅😅😅)

 すごいなぁ。

   いつも相撲など見ることのない私たちは感動してお煎餅をバリバリ食べた😅😅😅

 

   家に戻るとまたLINEが。

 おととい隣町の中学校にバスケットを届けた仕事の依頼主から。

 自宅に宅急便で送る事になっていたのだけれど、贈られる子は演奏会に自分に花が届いていたほうが嬉しいだろう。

 でも、中学校に宅急便で個人の荷物を送りつけるのは、さすがによろしくない。

 母子家庭で当日母親も演奏会に行けないと聞いていた。

 なので、私は中学校に届ける事にした。

 それを知った母親がお礼を言っていたと。

 あるはずはないだろうと思っていた自分に2つも花が贈られていたのを知った子供が感激して泣いたのだと。

 実は依頼は1つ。

 もうひとつは、私が贈った。 

 花屋のおばさん(?)より と。😅😅😅

 そのお礼を言われた。

 

 喜んでもらえてよかった。

 

 誰かがしあわせになれる仕事ができて

 私はしあわせだと思う。

 

 そして

 誰かが助けてくれたり、気遣ってくれたり。

   感謝です。

 

 
f:id:hanakosaan:20170326214924j:image

 

 一時はサヨナラを覚悟したボクも 

 元気になりました。

 よかった。

 

 明日からまた、忙しい日が始まります。

 楽しく、自分らしく。

 毎日を過ごせるように頑張ろう。

 

  そして

 しあわせに生きる術を教えてくれた

 友人に感謝します。

 

 

 あなたも楽しい毎日が送れますように。

 

 またお会いできたらうれしいです。

 

 

 ブログに遊びに来て下さって感謝します。

 ありがとう。

 

 

 おやすみなさい。