hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

サイン。

こんばんは。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20171112012520j:image

 

 買い物に行く時に撮った空です。

 高い空。

 すっかり冬の気配です。

 

 

 今日は1日家にいました。

 

 なんとなく体が動かない。

 

 体は正直です。

 やっぱり風邪を引いていた。

 

 それを私は

 怠けちゃだめだと自分にダメ出しした。

 

 すごいなぁ体は。

 ちゃんとストップをかける。

 動けないには訳がある。

 それをきちんと知ろうとしないと。

 

 なかなか私はそれが出来ません。

 休んだら生活できなくなる

 その恐怖に負けてしまう。

 

 実際は逆なのです。

 体を壊したら仕事どころではなくなる。

 きちんと体の出すサインを受け取らないと。

 

 ゆっくり歩きながら行った買い物。

 久しぶりに見上げた空。

 

 マイペースなことばかりは言っていられないけれど

 忘れてはいけないものもある。

 

 熱い紅茶にハチミツを入れて

 ホッと一息。

 

 外は風が吹いています。

 猫たちはストーブの前でしあわせそう。

 

 冬がやって来ます。

 

 寒い冬。

 でも

 心の中は暖かい。

 そんな生活を忘れないようにしたいです。

 

 

 よい夢を見てくださいね。

 

 おやすみなさい。