hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

10月が終わります。

こんばんは。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20171031203800j:image

 

 おとといの台風で葉っぱが無くなって

 しまった柿の木。

 なんだか急に冬の趣になりました。

 

 私が住む街も

 昨日 木枯し1号が吹きました。

 いよいよ冬がやってきます。

 

 そして

 今日で10月が終わります。

 

 恒例

 今月の反省会を行います。

 

 はじめ!

 

 仕事に振り回されました。

 時間の使い方が下手でした。

 後ろ向きが多かったです。

 

 トータル

 10月は楽しくありませんでした(T_T)

 

 なんでだろう?

 その根底には何があったのか

 

 うーん うーん(ーー;)(ーー;)(ーー;)

 

 

     あっ!

 

 不安だ。

 

 10月

 私はずっと不安を抱えていました。

 実は不安材料なんて何も無いのです。

 生活はいつもの通り出来ていた。

 

 

 漠然とした不安。

 もともと取り越し苦労の傾向があるので

 気を付けていたのですが

 やっぱり顔を出していた。

 

 

 モヤモヤだった10月。

 もったいなかったな。

 

 

 もうやめよう。

 本当にやめよう。

 

 心配したって 

 何も解決しない。

 そもそも 問題は起きていない。

 起きるか 起きないかなんてわからない。

 起きたらどうしよう

 それは タブーだよ。

 消極的な思いばかりを生み出してしまう。

 

 それより

 今を生きるんだ。

 

 

 それを忘れていた。

 

 

 

 11月。

 新しい気持ちで頑張ろう。

 

 

 反省会 終わります。

 

 

 ちょっと残念だった10月を送り出し

 新しい11月を迎えます。

 

 

 みなさんの11月も

 楽しい月になりますように。

 

 

 ✊✊✊✊✊  

 

 

 おやすみなさい。