hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

非現実。

こんばんわ。hanakoです。

 

 心配していた雪も昼にはやみました。

 今はもう残ることもなくひと安心。

 

 私は今日も部屋でゴソゴソ。

 実はかなりの出不精

 誘われない限り

 自分から出掛けることはあまりありません。

 

 CD 5枚を聴いた頃。

 あたりは暗くなっているのです。

 

 

 日頃ほとんどテレビを見ない私が

 金曜日の夜 

 よく見る番組があります。

 

  NHKで放送している

 ドキュメント72時間

 

 今夜は

 高田馬場にあるゲームセンター ミカド

 「ゲーマーの聖地」と呼ばれる

 伝説のゲームセンターなのだそうです。

 

 今や高額な賞金をかけた

 世界大会が開かれるほどの格闘ゲームの世界。

 ミカドには様々な国籍や職種のひとたちが

 集まってきます。

 

 そして

 それぞれに抱えている現実がある。

 

 毎夜開かれる格闘ゲームの大会。

 みんな全力で挑んでゆく。

 

 みんないい顔してるなぁ。

 

 非現実的な世界に没頭して行く。

 

 画面を通して見た世界。

 妙に共感してしまった。

 

 

 サナギから出た私は

 どこか現実を生きられないひとでした。

 

 いつも感じていた違和感。

 何にも属せない。

 誰にも従えない

 どこにも馴染めない。

 

 それはたぶん

 私が見ている世界が違うから。

 

 孤独が怖くて

 無理矢理あわせるふりをしたこと

 ありました。

 

 でも

  

 今は

 これでいいと思っています。

 

 これが私ならば 

 それでいい。

 

 私は

 非現実を生きて行く。

 

 

 エンディングに流れる曲

 ちょっと悲しくなる

 でも

 明日を感じられる曲。

 

 

 明日もまた

 生きて行くんだな。

 

 

 1週間お疲れさまでした。

 

 今週もブログに遊びに来ていただいて

 ありがとうございました。

 

 楽しいお休みをお過ごしください。

 

 

 おやすみなさい。