hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

花屋ですから。

こんばんわ。hanakoです。

 

 またもや無断で入った広告に

 振り回されている😅😅😅

 

      わからないことがあったら

  スタッフにお気軽にお尋ね下さい。

 

 嬉しくない言葉に聖徳太子状態。

 あちこちから声がとぶ。

 

 キュウリの苗はどれがいいの?

 いや どれがいいって

 食堂入ってどれ食べればいいのとは聞かない

 でしょ?

 好きなの選びましょーよ。

 

 ゴーヤはどれ?

 目の前でしょ💢💢💢

 

 花壇にいくつ花を植えればいいの?

 お宅の花壇の大きさまで把握していません。

 まずは花壇の大きさから教えて下さい。

 

 これ大丈夫?

 何が!💢💢💢

 

 と お腹の中では思っていても

 笑顔で答える自分がいる😅😅😅

 接客って結構大変なんですよ。

 

    答える技術も必要だけど

 質問する技術も必要だと思うなぁ。

 

     

   同僚がお店を辞めてから

 裏のパートさんたちが総動員されている。

 

 平均年齢65歳強😅😅😅

     馴れない接客に

 そろそろ疲れもピークなのだろう。

 逃げ腰になってきた。

 

 17時になると蜘蛛の子を散らしたように

 あっという間に帰ってしまう。

 

 まぁ仕方ないな

 と それから私は1時間閉店時間を過ぎても

 なぜか減らない来客に1人で対応する。

 

 やっと帰れるのが18時30分くらい。

 

 それから急いで帰宅。

 自分の仕事が待っているのだ。

 

 最近は19時近くまで明るいので

 頼まれている花壇の植え込みをやったりする。

 でも さすがに終わらず薄暗くなると

 近所の犬に吠えられたり

 通行人に不審がられたり😅😅😅

 

 この間は

 花壇の肥料を入れに敷地に入って

 車の販売店の防犯ベルを鳴らしてしまい

 あわてて逃げた😅😅😅

 

 私は泥棒か😅😅😅

 

   せめて万年サンタクロース位に思っておこう😅😅😅

 

 サンタクロースさんは

 今夜も地元の銀行の花壇に入ります😅😅😅

 防犯ベルついてますか?と聞くと

 ギョッとした顔をされるけど

 事情を話すと大笑いされる。

 

    泥棒じゃありませんから

 サンタクロースですから💢💢💢

 じゃない 花屋ですから😅😅😅

 

 

     今週もお疲れ様でした。

 

 楽しいお休みをお過ごし下さい。

 

 

 おやすみなさい。