hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

よく働きました。💮

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は山の日。

 雪山にでも行ってしまいたいような蒸し暑さ

 相変わらずハウス内は35度😰😰😰

 

    しかも

 花屋さんの休憩中に庭仕事に行くという

 荒業に出た。

 時間がどうしても入らない。

 12時半から14時半。

 一番暑い時間だよ😰😰😰

     大丈夫かー?

 

 12時にお店を閉めたかったけれど

 お客様が来てしまい閉めたのは12時15分。

 近くのコンビニでお昼を買って

 12時半まで休憩。

 

 そこから庭仕事をこなして

 14時半に家に帰り着替えをして

 15時半から花屋さんに戻った。

 

 なんとかやってしまった😅😅😅

    なんとかなってしまうものだ。

     

 でも あんまりやりたくないよ😰😰😰

 

 

 お店に戻ってから種まきをしました。

 

 
f:id:hanakosaan:20180811234428j:image

 

 これ ストックという花の種です。

 直径2ミリくらいの薄っぺらな種。

 風が吹いたら飛んでいってしまう😅😅😅

 

    これを

 
f:id:hanakosaan:20180811234723j:image

 

 土の入った

 この穴に1つずつ落として行きます。

 穴は288個。

 

f:id:hanakosaan:20180811234924j:image

 

 そして足元には天敵ボク😅😅😅

    邪魔をする気満々。

 

 動くと

 一緒に動いてきます😰😰😰

 

 下を向いていると汗が落ちてくる。

 時折 叫びたくなる😱😱😱

 

 足元のボクは

 まとわりついてうっとうしい💢💢💢

 自分に気を引こうとあれこれ邪魔をしてくる。

 

     これから冬に売る花苗の種まきが沢山あります。

 早く涼しくならないかな😰😰😰

 

 

 家に帰ってグッタリ (×_×;)

 さすがに今日は疲れてしまいました。

 

 もう寝よう。(; ̄Д ̄)

 

 今週もお疲れ様でした。

 楽しいお休みをお過ごし下さい。

 

 

 おやすみなさい。