hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

バーベキューをやりました。

  こんばんわ。hanakoです。

 

 ちまたではお盆休みです。

 スーパーは朝から忙しそう。 

 

 顔見知りのレジの子が疲れた顔。

 大変だねぇ

 

  桃とブドウが多くて気を使うから。

 

 あぁ なるほど。

 おつかいものやお供え用だね。

 

 もともとお盆など関係の無い私。

 今日も一人でお店の水やり。

 別にいいけどさ。

 

 でも ちょっとスネそうだ。

 みんなお休みじゃん?

 

 なんて

 言っていられないのです💦💦💦

 

 実は夜

 みんなでバーベキューをする事になった。

 しかも 私の家の前😅😅😅

 

     今日は仕事の合間にスーパーを行ったり来たり。

 いゃあ 忙しかった。

 

 

 夕方仕事を終えて

 急いで家に帰る💦💦💦💦

 

 グリルをだして 

 炭を入れて。

 

 あれ?

 火がつかないね😅😅😅

 

    簡単に火がつく炭って書いてあったよ。

 でも 全然つかないね😅😅😅

 

    😅😅😅😅     焦りの色 😅😅😅😅

 

    格闘すること30分。

 どうにも火が安定しない。

 お肉焼けないねぇ😅😅😅

 

     😓😓😓😓😓   お寿司買ってくる?

 

 などと 騒いでいるところへ救世主が。

 

 だめだよ そんな炭の入れ方しちゃ。

 新聞紙入れて。

 あと 着火剤そこ。

 

 すごい 手際がいい。

 あっという間にお肉が焼けた😲😲😲

 

     すごいねぇ。

 ググったの?(だったら自分がググれ😅)

 

        キャンプインストラクターの資格持ってるもん。

 

 えーー! すごい😲😲😲

 

     どこで取ったの?

 

  学校で。

 

 😅😅😅   いったい何の専門行ったの?

 

  どこで何が役に立つかわからないものだ😔😔😔

 

     
f:id:hanakosaan:20180813022314j:image

 

    こうして無事にみんなで楽しく

 お肉が食べられました。

 

 間に合わせの物ばかりだけど

 結構出来ちゃうものだね。

 (火を起こせなかった事はすっかり忘れている)

 

    花火をしたり

 おしゃべりしたり

 楽しい時間をすごしました。

 

 ししゃもが美味しかった(えっ?😅)

 

 

 なんとなく煙臭いお布団で

 薫製になった気分で眠ります。

 

 

 今日もお疲れ様でした。

 

 

 おやすみなさい。

 

 

 

 なんで

 お布団臭いんだろう(・_・?) 😺😺😺