hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

夏の大掃除。

こんばんわ。hanakoです。

 

 台風の影響か

 今日は朝から湿った強い南風。

 不快な日だ😰😰😰

 

 予報では明日辺りから気温が下がるみたい。

 

 暑くなるのも早かったけれど

 以外と素直に涼しくなりそう。

 なんともお騒がせの夏だった。

 

 

 ボクがハウスのビニールで爪を研ぎ

 所々ビニールに穴が空いている事が

 花屋さんにバレてしまった😅😅😅

 

    遠回しに苦情を述べられた。

 出来ていない私は

 素直に謝れなかった。

 

 それから 体調が悪い。

 一気に疲れが出てしまったみたいな感じ。

 そして 何やら繰り返し

 言い訳をしている。

 

 

 今月は1日休みをもらった日がない。

 良くないとは思いながらも

 色々理由をつけて自分を納得させた。

 

 それほど頑張ったのだから

 文句言わないでよ💢💢💢

     それはそれ これはこれ

 ボクのやったことは正しくはないよ。

 

 でもさぁ。

 

 やっぱりなぁ。

 生身の体に限界はちゃんとあるのだ。

 わかっているはずなのに

 同じ過ちを繰り返す。

 自分だけ休みを取れなかった疲れと怒りが

 素直に謝らせないのだ。

 

 

 思う通りにならない苛立ちと

 暑さへのストレス。

 自分を粗末に扱ったために

 自分が自分に腹を立てて悲しがっている。

 すっかり心身ともバランスを崩してしまった。

 

 ボクに対するやっかいな問題が

 引き金になってしまったみたい。

 ひとと気まずくなるのが私はとにかく苦手だ。

 恐怖が滲み出てくる。

 

 

 体がだるくて

 なにもしたくない。

 イライラと怒りが体の中を渦巻いている。

 

 体がごみ捨て場になっている感じ。 

 いらない 悪いものが沢山つまっている。

 

 そしてそれが

 すべて幼い頃に理不尽にしかられた母親につながっているのだ。

 自尊心を傷つけられるような母親の叱り方で

 私はすっかり潰されてしまった。

 何事も全て自分が悪いと思いこんでしまった。

 だから ひととトラブルのが恐ろしいのだ。

 だから ひとが信頼できず 嫌いなのだ。

 

 自分を痛めつけてしまうから。

 

 

 こうしてブログに書くのは

 文章にすると

 自分の考えている事が良くわかるから。

 

 そして

 誰かがもしかして私も?

 と 気がついてくれたらうれしいから。

 

 さぁ

 大掃除開始。

 

 いらないものは捨ててしまおう。

 スッキリと秋を迎えよう。

 

 

 自分の中をきれいにして

 健康になるんだ。

 

 まずはゆっくり今日は休もう。

 

 

 

 今日もお疲れ様でした。

 

 

 おやすみなさい。