hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

大迷惑。

こんばんわ。hanakoです。

 

 夕方から雨になりました。

 

 かなり激しい雨。

 今日はまっすぐ家に帰るしかないなぁ。

 

 実はほっとしている。

 花屋さんの仕事を終えて日が暮れるまでに

 用事を済ませる事になる。

 

 庭の管理に行ったり

 仕入れに行ったり。

 

 だけど

 雨が降ると行けない理由になるので

 家にまっすぐ帰る事ができる。

 実はそれがうれしい。

 

 

 早めに夕ごはんを食べて

 本を読んでいた。

 

 夜遊びに行けない猫達も家の中。

 野良くんも雨宿りに来ている。

 

 久しぶりにゆっくり時間が流れて

 ウトウト。

 

 

 突然家の前がうるさくなった。

 

 私の家の前には細い道がある。

 車がなんとか通れる位の道幅。

 

 私の家の前から数メートル行くと

 私が草取りに行っているおばあちゃんの畑

 があるので道が狭くなり

 反対側を通っている道に抜ける事は出来ない。

 

 でも私の家の前からでは抜けられそうに見えるので

 時折車が進入してバックして戻って行く。

 

 たぶん今も入って行ったのだろう

 ひとが気持ちよく夜を過ごしているのに

 嫌だなぁ。

 

 ? 2台入った?

 

 しかも 私の家の前に停まっている。

 

 窓から入って来る明かりにビックリ!

 

 回転灯😅😅😅

 

 カーテンの隙間から覗くと

 私の家の前にパトカーが停まっている。

 その前に自家用車が1台

 畑の前で停まっていた。

 

 その車から警官が降りるようにと 

 運転手に促している。

 

 そして降りてきた運転手と警官が

 家の前で大声で揉めている。

 

 お二人 今何時かご存知ですか?

 ただ今深夜2時です😅😅😅

 

 覗いている私に気がついたもう一人の

 警官が窓に近づいて来た。

 

 バレてたか😅😅😅

 

     なぜ警官が近づいて来ると逃げたくなるのか

    私は無実だ😅😅😅

 

     窓を開けると

 

  夜分にお騒がせしてすみません。

 

 たしかにお騒がせです。

 まるで夕方のようなお声です😅😅😅

 

    何かあったんですか?

 

  いや ちょっとした交通違反です。

 

 あなたのそのマジ顔と

 あの揉め具合はただの交通違反には

 私には思えないのですが😅😅😅

    まぁ 言うわけはないか。

 

 ましてや こんな所へ逃げ込むとは。

 ただ事ではないような。

 

  すぐに終わりますから。

 

 と 言われてから2時間。

 まだ なにやらやっている。

 自家用車のトランクをしきりに見ている。

 やっぱりただの交通違反じゃないな。

 

 ただ今 4時。

 早起きのお年寄りがやじ馬に。

 

  なんだ この家 何かあったのか?

 

 私の家は何もありません

    変なうわさ たてないでよ💢💢💢

 

    さすがに 寝るに寝られない。

 相変わらず 何やら揉めている。

 

 頼むからうちの前でやらないでよ💢💢💢

 

 大阪のおばさんの声だ

 

  ここの子はいい子だよ

  私は娘みたいに思ってる。

 

 だから うちじゃないんだってば💢💢💢

 

    お巡りさん ちゃんと話してよ。

 お巡りさんはパトカーに入ってしまって無反応😅

 

    今度はやじ馬の声がうるさくて寝られない。

 

 

 早く 終わりにして😰😰😰

 

 

 このブログを書いている現在

 私はまだ 寝ていません。

 

 

 空が白みはじめているような😅😅😅