hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

無責任。

こんばんわ。hanakoです。

 

 1週間ぶりに

 たなかさんがやって来た。

 

 ケンカをしたらしく後ろ足に怪我をしている。

 どこかに姿を隠して

 歩けるようになったのでここまで来たのだろう。

 全身汚くて 皮膚病も酷くなっていた。

 

 いったいどうなったのか。

 たなかさんがこんなに怪我をするほど

 強い猫が近所にいるのには驚いた。

 

 仕事の帰りに

 病院に行って薬を貰ってきた。

 

 たなかさんが野良さんである事を話すと

 hanakoさんの所へ行けばなんとかなると

 思っているんでしょうかね。

 と先生に笑われた。

 

 

 実は店にも爆弾が。

 
f:id:hanakosaan:20181211031629j:image

 

 見よ このふてぶてしい顔。

 ご飯はいただくが 触らせない😅

 

 10日位前から居座っている。

 どうやらボクについてきたみたい。

 

 4.5ヶ月位の女の子。

 やっかいだなぁ😰😰😰

    まもなくお年頃がやってくる。

 

 数百メートル離れたハウスの近くに

 猫がたくさんいる家があるらしい。

 外で餌をあげていた。

 そこがいきなり餌をあげなくなったので

 猫があちこちに分散しはじめた。

 その中の1匹のよう。

 

    この子の手術の相談もした。

 

 猫の駆け込み寺みたいですね。

 先生にまた笑われた。

 

 先生笑い事じゃないんですよ。

 私のお財布も大変です😰😰😰

 

 マサくんも

 モチくんも

 ボクも捨て猫

 

 たなかさんも子猫も野良さん。

 

 だれかが無責任に増やして捨てた猫。

 

 

 子猫を橋の上から捨てた話を

 楽しそうに話したお客様のおじさん。

 

 思いっきり睨んで

 今 聞いた話 懲役刑になる話しですよ

 と言ったら顔がひきつった。

 

 軽く考えすぎている

 殺人と一緒なんだよ。

 

 ほんと やめてほしい。

 

    

 かたわらで

 たなかさんが昏々と寝ている。

 

 早く良くなりなよ。

 

 もう ケンカしちゃだめだよ。