hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

一生懸命。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今週は忙しかった!

 化粧品屋さんの納品を終えて

 クリスマスのリースを2つ作り

 寄せ植え会を1つこなしました。

 

 我ながらよく働いた( ̄^ ̄)

 

 すべて終わってスッキリしました。✌

 

 
f:id:hanakosaan:20181215225348j:image

 

 まったく知らない街でフラッと入ったお店。

 昭和の洋食屋さんみたいな素敵なお店でした。

 

 海老入りのホワイトソースがたくさんかかったハンバーグ。

 大満足のボリュームでした。

 

 

 今日は高校の吹奏楽部の定期演奏会へ。

 コンクール金賞常連校なのでなかなかのレベル。

 楽しんで来ました。

 

 今の吹奏楽部の部員は

 歌って踊れなくてはいけないのです😅

 

    のだめカンタービレの影響でしょうか

 吹奏楽は私たちの頃と随分スタイルが

 変わりました。

 

 演奏だけではなくて

 歌や踊りを取り入れた見せるステージも。

 もちろんコンクールの課題曲など

 しっかりした演奏も聴かせてくれます。

 

 楽しい2時間でした。

 

 

 私も吹奏楽経験者です。

 自分の学生時代を思い出します。

 

 毎日毎日同じことの繰り返し

 

 楽器吹けるからって何になるの?

    壁にぶつかると

    そんな自問が頭をよぎった。

 

 何になるのかならないのか

 そんな事どうでもよかった。

 楽しかった。

 楽器が大好きだった。

 

 上手くなりたかった

 あの子より 昨日の自分より。

 

 出なかった音が出るようになって

 吹けないリズムが吹けるようになると

 心の底から喜びが湧いてきた。

 

 

 ただひたむきに

 楽器と向き合った。

 あの素直な感動と感覚。

 いつの間にか忘れていたなぁ。

 

 一生懸命。

 それだけだった。

 

 今日 ここへ来られてよかった。

 

 今年 最後の調(ととのえる)

 素直に一生懸命。

 

    明日からまた頑張ろう。

 

 おやすみなさい。