hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

好きなものは好き!


こんばんわ。hanakoです。

 

 2月。

 何やら行事が目白押し。

 あっという間に23日になってしまった。

 珍しく

 あまり仕事をしていない😅😅😅

 

    まぁ 2月に用事を済ませてしまうと

 言うことで😅😅😅

 

 今月のラストイベント。

 茨城県にある

 筑波サーキットで行われた AttacK。

 

 筑波サーキットでのタイムアタックです。

 

 
f:id:hanakosaan:20190223181546j:image

 

 関係者枠でもぐり込むため

 朝 7時半。

 一般の人が入る前に入場してしまう。

 

 曇り いゃあ 寒い!

 予報では朝まで雨だったので

 降らなかっただけ良かったのかな。

 でも 寒いよー!!!

 

 
f:id:hanakosaan:20190223181804j:image


f:id:hanakosaan:20190223181833j:image

 

 みなさん 他にお仕事持っているんですよ。

 ほとんどプロの領域です。

 レース車にナンバーが付いているのが

 違うところかなぁ😅😅😅

 家族でやって来て

    そのまま終わると乗って帰っちゃう人も

 いますから😅😅😅


f:id:hanakosaan:20190223181931j:image

 

 9時スタート。

 みなさん整備に余念がありません。

 


f:id:hanakosaan:20190223182037j:image

 

 昨日 53秒台を出した車。

 今年は海外枠があり

 カナダから来た車です。

 

 筑波サーキットはコースが難しくて

 車種のクラスもありますが

 プロでも1分を切るのは難しいと言われていたコースでした。

 

 しかし!

 最近はセミプロもらくらく1分を切り出した。

 車の性能が良くなったのか部品が充実したのか

 ドライバーの腕が上がったのか???

 

 いきなり海外勢が53秒!

 うれしいやらうれしいやら😂😂😂

 しかもこの車

 海外向けのHONDAシビック

 

 はじめて本物を見ました。

 なんとも感動的です。

  

   楽しみな1日の始まりです。 

 

 

 しかし 寒いなー。

 
f:id:hanakosaan:20190223182757j:image

 

 さっそく暖を取りに食堂へ😅😅😅

    人気のもつ煮定食健在。

    これで750円はコスパだよ!

 

 味噌味のもつ煮に

 ナゼかお味噌汁付き。???

 

 舌をやけどしそうなアツアツ。

 今日も暖まらせていただきました。😌😌😌

 

 

f:id:hanakosaan:20190223183508j:image

 

 スタンドへ戻ると

 ナデシコ枠のアタックが。

 

 これ 走っているのは全員女性ドライバー。

 8人のトップは1分1秒台。

 なかなかのタイムです。

 


f:id:hanakosaan:20190223183931j:image


f:id:hanakosaan:20190223183950j:image


f:id:hanakosaan:20190223184741j:image

 

 本日トップ

 51秒5を叩き出した車。

 筑波サーキット歴代5位のタイムだったかな?

 すごいなぁ。

 

 午後のアタックで新記録が出そうな走りを

 して期待したのですが

 残念ながらトラブルで叶いませんでした。

 来年に期待です。

 (すでに来年も来る気でいる。)😅😅😅

 

 
f:id:hanakosaan:20190223184232j:image

 新しいタイヤが1回のアタックで

 この削れ様。

    すごい摩擦です。

 

 もったいない!

 何を不経済な事をと言われてしまえばその通り。

 😅😅😅

 

 でも

 熱くなっちゃうんですよね。

 

    好きなものは好き!

 楽しい1日でした。

 

 さぁ これで2月のお出掛けも終わりです。

 そろそろ私もエンジンかけないと😅😅😅

 

 マサくん達の待っている家へ帰ります。

 

 

 みなさんも楽しいお休みを。

 

 

 1週間お疲れさまでした。