hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

鬼が笑う?

 

こんばんわ。hanakoです。

 

 来年のオートサロンが突然中止になった。

 

 えーーー! チケット手に入れてたのに😨

 なんで?

 

 って コロナの影響ですよ😩😩😩

 

 オートサロンは毎年1月に

 幕張メッセで行われる車のお祭り。 
 
 f:id:hanakosaan:20201229014157j:image

 

 これは今年の会場風景。 


 f:id:hanakosaan:20201229014406j:image

 

 大好きな初音ミクのベンツ。

 

 こんな車がいっぱい見られるのです。

 

 車業界はこのオートサロンから1年が

 始まると言って良いような催事です。

 

 私も毎年オートサロンに行って

 新年スタートだった。

 

 それが中止とは😖😖😖

 

 しかもこのタイミングでは

 出展車は出来上がり寸前位。

 

 出展予定だった知人達は

 悔しさを滲ませていた。

 

 徹夜で頑張っていたのになぁ。😭😭😭

 

 来年の事を話すと鬼が笑うって?

 笑い事じゃ済まないんだよ😧😧😧

 

 1月の末に筑波サーキットで行われる

 ドリフトの最終戦

 悩んで悩んで諦めた。

 

 人混みを避ける事は難しいから。

 

 You Tubeでも見られるけれど

 爆音と煙と

 タイヤの溶ける匂いは感じられない。

 

 あーあ つまらないなぁ。

 

 
 
 f:id:hanakosaan:20201229015042j:image

 

 今年も地味にやっております。

 アナログな抽選会。

 

 今年は数が少ないから

 補充の券作りが楽だよー。

 って嬉しいやら悲しいやら😩😩😩

 

 12月になって売上は激減。

 怖いくらいだ。

 

 今頃になって

 コロナの影響で

 出来なくなったことや

 変化した事をマジマジと感じている。

 

 わかってはいたけれど

 こんなに身近にヒシヒシとは感じなかった

 

 いや

 私が住んでいる地方の田舎街では

 これからなのかもしれない。

 

 コロナの影響を感じる場面が増えるのは。

 

 来年

 きっとこれからだ

 倒産や閉店。

 明暗分かれる出来事を見るだろう。

 

 今までと同じでは駄目だ。

 緩んでいる場合じゃない。

 

 うがい 手洗い 頭を使う。

 

 気を引き締めて行くのだ✊✊✊