hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

おひさしぶりです。

こんばんわ。hanakoです。

 

 気がつくと1週間が過ぎていました。

 

 アンテナがちょっと動いてしまうと

 何にも反応しなくなってしまって

 シラーっと毎日が過ぎてしまう。

 

 私の悪い癖だ。

 

 
f:id:hanakosaan:20190327020016j:image

 

 あれから毎日お店にやって来るように

 なりました。

 

  空(クウ)さんと命名

 

 女の子は久しぶりです。

 果たして女の友情は成立するのか。

 

 ビビりさんなので

 なかなかボクの代わりは出来ないかなぁ。

 

 
f:id:hanakosaan:20190327020718j:image

 

 無愛想に逃げていってしまうクウさんに

 それでもご飯を下さる優しいお客様。

 

 ボクと同じ頃に

 15年一緒だった猫さんを亡くしたらしい。

 

 喪失感が半端無いそう。

 そうだろうな。

 

 私もどこかでまだ引きずっている気がする。

 

 でももう 終わりにしよう。 

 またボクと会える時まで

 私はもう少し頑張らないとならないから。

 

 

 今週は卒園式がめじろ押し。

 何園かにお花の配達に行きました。

 

   ギャー!!!

   ギャハハハハ。

 

 賑やかな声が聞こえた。

    確かに近所に幼稚園があるのは

 キツいかもしれない。😅😅😅

 

           おばちゃんはだれ?

   どこから来たの?

 

 まるで動物園の熊状態😅😅😅

 

   私このひと知ってる。

   ケーキ屋さんだよ。

 

 だから花屋だってば😅😅😅

 

     ちゃんと大人になりなさい。

 つまらん大人にはなるなよ。

 

 卒園 おめでとう。

 

 

     元同僚と久しぶりに会い

 少しずつ広がって行く距離を感じた。

 

 会話も

 前のようには弾まない。

 

 そんなものなのだろう

 志しが違ってしまったふたり

 交わる所は無くなってしまったのだから。

 

 ここで

 さよならだね。

 

 頑張れ。

 

 

 

 こんな1週間を過ごした私。

 

 

 やっぱ

 ひとりじゃん。

 

 いや

 ひとりでいいんだよ。

 

 ひとりからはじまるんだ。

 

 ひとりでちゃんとできたら

 はじめてひとりじゃなくなるんだ。

 

 また 仲間が増える。

 

 さぁ

 頑張ろう。

 

                                      

                                    🌸                     🌸

 桜が咲いた。                       🌸                🌸

       🌸           🌸           🌸

                                                                  🌸

 また スタートします。