hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

消毒🍺🍺🍺

こんばんわ。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20200306195210j:image

 

 このお菓子を見ただけで

 ピンと来た人は凄い!

 

 某 夢の国のお菓子。

 これを夢の国柄のパッケージや缶に入れたものが

 夢の国でお土産として並んでいます。

 

 そのお菓子だけがこの状態。

 

 お客様に頂いたのですが

 お友達がこのお菓子を作る工場に勤めていて

 夢の国が閉園になっているので行き場が無く

 パートさんで分けたのだとか。

 

 あまりに突然の事だったのでラインが止められず

 かなりの量のお菓子が無駄になってしまったらしい。

 

 しかも工場は当分お休み。

 お給料の保証とかあるのかな?

 

 

 8日の筑波サーキットのレースが

 無観客レースになってしまった。

 

 あぁ 😥😥😥😥😥

 

 サーキットに入れるのは

 レース参加者だけ。

 

 このまま続くのなら

 本当にサーキットライセンスを取ろうか。

 

 YouTubeで配信してよ😭😭😭😭😭

 アマチュアレースですからね

 無理でしょう😥😥😥😥😥

 

 

 地元の桜まつりも

 商工会の催事も中止になった。

 

 こちとら商売あがったりだ😥😥😥

 

 

 花屋さんに来るお客様も

 

  あんまり外に出ないほうがいいけど

  テレビはコロナウィルスの話しばかり

  暗くなっちゃって家にいられない。

 

 そんな事を言っていた。

 

 なんだか暗い話しばかりだ。

 

 

 何かいい話は。🌷🌷🌷

 

 もっと暗い話がやって来た😥😥😥😥😥

 

 花屋の奥さんの知り合いの娘。

 旦那さんが浮気をして離婚した。

 それから少し精神的に不安定になったらしく

 奥さんの知り合いになる実の母親をいじめている

 

 夜中にいきなり起こして食事させたり

 雨の中 家に入れなかったり。

 

 野菜は食べてはいけない

 焼き肉とフライだけ。

 水分は取るな

 寝るな

 お風呂には入るな。

 

 虐待みたいな事を母親にさせている。

 

 綺麗なお母さんだったけれど

 半年くらいの間に老婆になってしまった。

 

 時折花屋さんに助けを求めてやって来て

 無人の事務所でしばらく時間を潰して行く。

 

 その娘がお店にやってきた。

 

 40代半ば 

 眉間に深いシワがある。

 鋭い目。

 野良猫のようなキツい顔だ。

 

 怒りと不満が体中から吹き出ている。

 

 

 私を見るなり

 

  母を甘やかすのはやめてください。

  ここに来たら追い返して下さい。

 

 いきなりそう言った。

 

 私が何も言わずにいると

 

  これはうちの問題ですから

  余計な事はしないでください。

 

 旦那さんに裏切られて

 何にも信用出来なくなっちゃったのかな?

 行き場の無い怒りを母親にぶつけるしか

 なかったのだろうか。

 

 私が黙っているので口調はさらに強くなる

 

  心配なんてしてもらうようなひとじゃ

  ないですから。

  変にかばうのはやめてください!

 

 お母さんの事なんて心配してないよ。

 心配しているのはあなたの事。

 

 なんだよその鳩が豆鉄砲くらったみたいな

 顔だっけ?

 私の言葉に彼女は言葉を失った。

 

 お母さんなんてどうでもいい。

 あなたが自分をいじめているほうが問題。

 

 自分を落としめて何になるの?

 そんな酷い顔して。

 あなた本当は綺麗な顔をしているのに

 もったいない。

 

 彼女は泣きそうな顔をして

 何も言わずに逃げるように店を出ていった。

 

 気がついていないんだな。

 

 旦那さんなんてどうでもいい

 お母さんもどうでもいい。

 

 自分が自分を愛していれば

 他人の愛で自分の価値を計る事なんてしなくていいのに。

 

 そう言えるようになるまで

 私もずいぶんかかったけれどね。

 

 

 嫌な話ばかり。

 

 今日はちょっと消毒するか?🍺🍺🍺

 

 猫達の待つ家に早く帰ろう。

 

 今日もお疲れ様でした。

 楽しい夜をお過ごし下さい。

 

 おやすみなさい。