hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

大きなお世話。

こんばんわ。hanakoです。

 

 先週は忙しかった。

 

 大きな仕事をこなして

 ホッとしたのもつかの間 

 細かい仕事が立て続けに幾つか入り

 バタバタとしていたらもう週末。

 

 昨日は筑波サーキット

 タイムアタックを見に行った。

 

 色々制限はあったけれど

 久しぶりにスタンドに座って

 爆音を聴いた。

 

 生き返ったー🤗🤗🤗

 

 

 

 怒涛の1週間が終わると思った矢先

 キャンセル待ちの登録をしておいた

 3回目のコロナワクチンの接種がひっかかった

 

 すごい 最速だ😳😳😳

 

 私の住んでいる街では

 私の年齢の正式な予約を待っていると

 多分一番早くて4月に接種になるだろう。

 その頃には野菜苗の販売が始まる花屋さんは

 来客でごった返す。

 

 感染の可能性はかなり高くなる。

 それまでになんとか3回目を終わらせたい。

 

 そう思ってダメ元でキャンセルが出ると

 条件の合った人に接種を回してくれる

 キャンセル待ちに登録したのだ。

 

 上手く行っても3月だろうな。

 そんな事を思っていたら

 なんと保健センターから打診の電話。

 ビックリした。

 

 話を聞けば

 私が予定されている日は

 6件もキャンセルが出ているという。

 

 それもその日ばかりではない。

 次の日も7件出ている。

 

  3回目はキャンセルが多くて。

 

 電話越しの保健センターの職員さんの声は

 困惑しているようだった。

 

 だったら最初から予約入れなきゃいいじゃん

 

 と 言うわけで

 私は最速で打たせてもらえる事になった。

 

 

 その予定を花屋の奥さんに話すと

 とっくに予約が始まっている奥さんは

 3回目を打たないそうだ。

 

  なんだかわからない毒を

  体に入れるのは怖いでしょ?

  これから何が起きるかわからないし。

 

 まぁ それもあるでしょうね。

 

  症状軽いなら

  かかっちゃったほうが副反応より

  怖くないし。

 

 はぁ。

 

  よく怖くないわねhanakoさん。

  私ならやらないわ。

  それをキャンセル待ちしてまでやるなんて

 

 と 呆れ顔で言われてしまった。

 

 

 コロナに感染したら

 店に出ている私は風評が怖い。

 

 そもそもあなたの店でしょうが。

 

 別に接種は自由です。

 やってもやらなくても非難すべきではない。

 と 私は思います。

 打てない体質のひともいる訳だから。

 いろいろな考え方もあるでしょう。

 

 ただ打つ事のできる私はビクビクとしながら  

 逃げながら

 生活している訳にはゆかない。

 

 感染防止は最大限するけれど

 それだけでは行かなくてはならない所へ

 行けない時がある。

 

 だから

 可能性のあるものならば使う。

 

 それが私の考え方です。

 

 こうやって圧力かける訳ね

 だから予約取ってもキャンセルするわけか。

 

 

 ワクチン打ったほうがいいのか

 打たないほうがいいのか

 私にはわからないけど

 

 ひとの選択を妨げるのはやめましょうよ。

 

 気の弱い人は

それで一生を左右されてしまう事もあるのだから。

 

 大きなお世話です😑😑😑