hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

また明日。

こんばんわ。hanakoです。

 

 50枚入 2980円。

 

 あんなに目にしなかったマスクの箱が

 山積みになって薬局の店先に出現した。

 

 高いなぁ。

 確か2ヶ月くらい前に

 私は60枚 698円で買った。

 

 飛ぶように売れていたマスク。

 今は手には取るけど買って行く人はいない。

 

 そうだろうな。

 今 通販では50枚 1000円を切っている。

 

 マスクバブル崩壊

 当たり前だよ

 今までが異常だった。

 

 

 非常事態宣言が全面的に解除になった。

 

 宇都宮の友人はどうしているのだろう。

 お店を再開出来たかな?

 6月になったら顔を出してみようか。

 

 以前と同じ物

 以前と同じにはならなくなってしまった物

 そんなはざまで未来を作って行く事になった。

 

 でもさ

 

 生きて行かなくちゃ。

 どんな時も何があっても。

 

 たった一度の人生なのだから。

 

 気持ちのいい風に吹かれながら

 そんな事を自分に言い聞かせた。

 

 体の中に火花が散った。

 

 

 さぁ 頑張ろう。

 時間は無限じゃない。

 

 

 16時55分。

 店の前にロープを張る。

 

 入ろうとするお客様に言う。

 

  ごめんなさい

  今日は終わりました。

  また明日 お待ちしています。

 

 睨まれようが

 文句を言われようが

 そんな事は知った事じゃない。

 

 営業時間内は

 花屋のhanako。

 

 だけど時間外はいたしません。

 営業時間内にお買い物はお済ませ下さい。

 

 

 私はこれから

 自分の未来に走って行くのだ。

 

 邪魔をしないで。

 

 また明日。

 

 これが私の解決策。