hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

独り占め。

こんばんわ。hanakoです。

 

 暑い1日でした。

 

 売店になっているハウスは10時の時点で35℃。

 

 あかん😱😱😱

 

 急いで日除けのカーテンを閉めた。

 それでも30℃からは下がらない。

 

 6月からこれでは梅雨が明けた7月からの

 暑さが心配だ。

 

 しかも今日はちょっとイラつく。

 

 暑いので

 団塊シスターズwithパートおばちゃんズは

 午前中で仕事が終わり。

 

  私達気をつけないとね。

  歳だから。

  hanakoさんは大丈夫よ。

  頑張ってね。

 

 何かと気に入らない団塊シスターズの片割れが

 うれしそうに言った。

 

 おばちゃん憎けりゃ

 マスクまで憎い。

 

 ピンクのマスクがなお苛つく💢💢💢

 

 あーそーかい!

 そんな時ばかり歳をちらつかせるな💢💢

 暑いのも熱中症の危険も歳には関係ない。

 

  午後は暑いからお昼寝ね。

 

 そのまま目が覚めるな!💢💢💢

 

 イライラしながらカルピスの一気飲みを

 していると奥さんがやって来た。

 

  今日から裏は午前中で終わりなの。

 

 存じ上げております💢💢💢

 

   暑いから危ないでしょ?

 

 そうですね💢💢💢

 

   悪いけどお店は休めないし

   今 植え替えの季節だし。

 

 違うでしょ。

 店締めたらお客さんが来なくなるから

 コロナの自粛から来た園芸ブームの売上を止めたくないからでしょ。

 

 そんな言い訳しに来た訳じゃないでしょ

 本題は 何?

 

   午後 社長と出かけるから

   事務所にレジ返して

   鍵かけて帰ってね。

 

 💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

 おまえら!

 やる気あるんかい💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

 

 と 言うわけで

 今日はひとりで店をまわす。

 

 まったくなぁ。

 みんな逃げたな。

 

 要領のいい人とはこういうものなのか。

 私はだいたいこういう事になる。

 

 でも そんなに嫌じゃないよ。

 要領の悪い私も嫌じゃない。

 

 メロンソーダを飲みながら空を見上げる。

 

 青くて雲が白くて夏の空だ。

 風が気持ちいい。

 

 まぁ こんな日もいいか。

 青空を独り占めだ。

 

 足元にクゥがすり寄って来た。

 一緒に青い空を見た。

 

 明日辺り梅雨入りらしいな。

 こんな青空も太陽も

 しばらく会えないかもね。

 

 新しい傘を買おうかな。

 ちょっと奮発して除湿機も。

 

 白髪が増えたマサおじさん。

 暑さと湿気で体調崩さないように

 なんとか今年の夏も乗り切って欲しい。

 

 そんな事を考えながら

 ひとりでせっせとレジを打つ。

 

 

 夕方 お店を閉めて

 散歩に連れて行けとしっぽが訴えている

 花屋さんの犬を散歩に連れて行って

 

 お仕事終了。

 お疲れ様でした。

 

 

 家に帰ると。

 

 
f:id:hanakosaan:20200610010226j:image

 

 やっと洗ったのにー💢💢💢

 マサおじさんがたたんだコタツの布団の上に。

 

 今は夏毛に変わっている最中なので

 布団に毛がいっぱい付いている。

 あーあ😥😥😥

 

 暑くないの?

 

 気持ちよさそうに寝ている。

 まぁ いいか。

 起こさないでおこう。

 

 

 夜は猫達とゆっくり過ごしました。

 

 窓から入る風が涼しくて気持ちいい。

 昼間あんなに暑かったのにね。

 

 うーん しあわせだ。

 

 今日もお疲れ様でした。

 

 おやすみなさい。