hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

落ちた。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は曇り時々雨。

 なかなかスッキリ晴れません。

 1日雨にならなくなっただけ良いかなぁ。

 

 秋になったので、髪の毛を少し伸ばそうと頑張っているのですが、うっとうしい。

 でも、あまり短いのは寒い季節には似合わない気がする。難しいなぁ。

 

 午後 花屋さんに臨時招集。

 胡蝶蘭が市場から来たのでラッピングと梱包作業に呼ばれた。同僚はお休み。なかなかタイミングがいい💢💢

 

   依頼主は大きな病院のおじいちゃん先生。

 いつも寒くなると来てくれる。  

 「今年も来たよ。」そう言いながらお店に入ってくる

 初めてお会いした時は「ちょっと腰が痛くてね。」 なんて言っていた位だったのに、今は松葉づえを使わないと歩けなくなってしまいました。

 「来年は来られないかもしれないね。」

 それがお帰りになる時の口癖になってしまった。

 ちょっと寂しい。

 今年は少し早いご来店だ。

 早くお顔が見られたので、うれしかった。

 友人のお祝いに胡蝶蘭を送って欲しいそうだ。

 

 注文を出しておいたその胡蝶蘭が今日、セリの終わった市場から届いた。 

 

 実は胡蝶蘭のラッピングは一大作業。

 鉢が大きいので動かすのが物凄く重い。

 高さもある。

 やっとラッピングが終わり梱包へ。

 ベンチに登って蓋を閉めようとした途端。

 

  ベンチが崩れた😅😅😅😱😱😱

 

 原因は私の体重 じゃない💢

  ベンチの老朽化。

 中心に入っていた鉄筋の溶接が取れたのだ。

 私は胡蝶蘭と地面に落っこちた。

 

 でも、胡蝶蘭を離さなかった。

 おじいちゃん先生の蘭だから。

 「毎年、花を送る友人がいなくなる。淋しいね。」 そんな事をいつも言っていた。

 今月末までに送ってほしいと言っていた。

 今日、この蘭を駄目にしたら間に合わなくなる。

 

 なんて考えている余裕があるわけない!

 とっさに蘭を抱えたのだ。セーフ!

 

 なんとか蘭は無傷で無事に送ることができた。

 よかったぁ。

 

   しかし

 

 無傷でなかったのが私の体。

 すりきず位で済んで良かったと思っていたのですが。

 あれから数時間。

 あちこち痛くなってきた。😱😱😱

 

 そもそもいくら高さがあるからと言って

 ベンチに登らなくても。

 

 お転婆で生傷絶えなかった小さい頃。

 ぜーんぜん変わっていない。😅

 何も考えずに体が動く。

 でも、気をつけないと。

 これくらいで済んでよかった。外れた鉄筋の先の鋭さを思い出すと冷や汗が出る。

 

  あとは

 どうか明日、動けなくなっていませんように。😅😅😅

 

   

    おやすみなさい。