hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

クレーマー。

こんばんは。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20171027030745j:image

 

 久しぶりの青空です。

 なんだかうれしい!

 


f:id:hanakosaan:20171027030847j:image

 

 どんくりが落ちていました。

 拾って帰ります。 当然( ̄^ ̄)✌

 

 

 実は今日はちょっとご機嫌斜め↘ ↘ ↘

 

 クリーニングに出したコートの袖口の

 汚れが落ちていなかった。

 しっかり洗いなる別料金を払ったのに。

 しかも半ば強制的につけられた。

 

 お店に持っていったら

 完全にクレーマー扱い。

 ものすごく嫌な思いをした。

 

 簡単に言うなら

 しっかり洗いだって100%汚れが落ちる訳じゃないんです 落ちないものは別料金のシミ抜きをしてください。

 許容範囲があるでしょ?

 あなたは狭すぎるんです。

 

 まぁ そんな感じの事を匂わされた。

 

 じゃあ

 しっかり洗いってどこまで落ちるの?

 袖口が黒いままなのは仕方がないの?

 そこらへんの説明がないまま割引セットに

 入ってますからといろいろオプションを

 付けられた。

 しっかり洗い。

 名前からして期待しちゃう。

 だけど

 襟首と袖口の折り目がまったく落ちていなかった。

 

 洗い直しも出来ますが

 なんだその上から目線。 

 じゃあお願いします。

 頼んだら

 引き取り時はすっかりクレーマー扱い。

 

 なかなか出てこないコート。

 いつもと違う対応。

 やっと奥から出てきたら

 持ってきたひとに上から下まで見られた。

 クレーマーの顔を覚えたぞみたいな感じ。

 

 なんだかガッカリしちゃった。

 

 商売人としての目線で考えると

 やっぱり何か違う気がする。

 

 果たして

 仙台四郎さんは、このお店に立ち寄ってくれただろうか。

 

 寄らないだろうな。

 私も、もう寄らない。

 

 

 ヨーグルトをやけ食いして

 今日は寝よう。

 

 

 おやすみなさい。