hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

GWなんて知らないもん。

 こんばんわ。hanakoです。

 寄せ植え会も無事に終わり、シュークリームも無事にお腹におさまり、いよいよGWが始まります。
 GWは花業界にとって1年で一番のかきいれ時。今年は母の日が5月8日なのでGWからすぐに母の日が来るという地獄のスケジュール。
 しかも1日は八十八夜と言って暦(こよみ)では霜の心配が無くなるので畑に苗を植える作業をお百姓さんが始める日。つまり家庭菜園も本格的になるので野菜の苗を買いに来てくださるお客様が更に増える時でもあるのです。
 この時期、私は花屋さんと自宅、自分の仕事場と自宅の直線を行き来するだけの毎日になります。ここで稼いでおかないと夏に遊びに行けなくなる。
 ここはしばらく我慢。頑張らないと。

 そこへラインが。
 「お久し振りです。GW近いですねー。ご飯行きませんか。この間言ってたお蕎麦屋さん連れて行って下さい。」ユウちゃんだ。
 最近静かだと思ったらGW休むのに仕事詰めてたな。こっちはそれどころではない。
 しばし、沈黙を守る。

 頑張るんだ。集中。
 そこへまたラインが。
 「ランチ行きましょう!」友人から。
 今日は時間がわからないから抜けられない。
 「ごめんねー。」パスタ食べたかったなぁ。

 また集中。
 メールが💢💢💢。 
 「そろそろご来店お待ちしておりまーす。」
 最近気に入っている日本酒の酒蔵から。
 ここは社長さんが面白い。お酒、無くなってたなぁ 行きたいなぁ。

 もう、そわそわ。お願い仕事に集中させて。
 
 そこへまたラインが😅
  「頼まれてたレコード見つけました。」
 宇都宮の焼肉友達から。

 仕事、頑張るんだもん!夏に遊ぶんだもん!

 GWなんて知らないもん!




        それから数時間経ちました。



 今、私は車をとばして宇都宮へ。
 

 明日また、寝不足だな。😅