hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

日帰りバスツアーに行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は日帰りバスツアーに行ってきました。

 

 今から1か月前。

 看護師の友人からLINEが。

 

 「バスツアーに行ってみたい。」

 

     えっ?😅😅😅

 

      何をいきなり言い出すのか。

 バスツアーと言えばおばさま方がほとんど

 ちょっと行きづらいなぁ😅😅😅

 

 

     そんな私の話しをまったく聞かず

 彼女はさっさと申し込みをしてしまった。

 

 そして今日。

 

 連れて行って頂いた所が

 
 箱根山大涌谷

 

 
f:id:hanakosaan:20170225235642j:image

 

 温泉が湧いていて水蒸気がすごい。

 辺りは硫黄のにおいが。

 

 
f:id:hanakosaan:20170225235518j:image

 

 温泉で茹でた くろたまごなるものが有名

 


f:id:hanakosaan:20170225235912j:image

 

 殻がまっくろです。

 一個食べると4年寿命が延びるらしい。

 味は    ゆでたまご😅😅😅

 
f:id:hanakosaan:20170226004536j:image

 

 大涌谷に祀られている神様は延命の神様。

 
f:id:hanakosaan:20170226004749j:image

 

 このお水をかけて長生きをお願いします。

 実は温泉 さすが😔😔😔

 

 

     バスの中からふっと気がついた。

 この道 箱根駅伝のコースだ!

 

 添乗員さんが往路のゴール地点を教えてくれました。バスからなので写真がうまく撮れず😰

   ゴールは以外とせまくてビックリ!

 テレビで見ると広く見えたのになぁ。

 

 細くてガタガタの山道。

 あらためて駅伝の山登りの過酷さを実感しました。

 

 山を降りて向かった所は伊豆。

 

 
f:id:hanakosaan:20170226000714j:image

 

 イチゴ狩りです。

 実は私は今回が初めて。

 

 
f:id:hanakosaan:20170226000816j:image

 

 イチゴを食べるより植え方が気になって気になって😅😅😅

   友人にひきはがされてハウスを出ました😅

 

   次に向かったのは

 

 伊豆函南(かんなみ)の河津桜

 

 
f:id:hanakosaan:20170226001630j:image


f:id:hanakosaan:20170226001653j:image

 

 3㎞位の土手に桜の木がたくさん。

 

 
f:id:hanakosaan:20170226001759j:image


f:id:hanakosaan:20170226001939j:image

 

 土手には菜の花も。

 伊豆は春真っ盛りでした。

 

 
f:id:hanakosaan:20170226001855j:image

 

 伊豆で河津桜を見てみたい。

 

 友人に話したのを覚えていてくれたんだな。

 

 早咲きの桜はとても綺麗でした。

 

 彼女に感謝です。

 

 バスの中も食べて飲んで(コーヒーです😅)

    おしゃべりして。

 

 あっという間の1日でした。

 楽しかったー!

 

     今度はどこへ行こうか。

 すっかりハマってしまいました。

 

 明日からまた仕事頑張ります!

 次のツアー代を稼がないと😅😅😅

 

 

    みなさんも楽しいお休みを過ごして下さい。

 

 

 おやすみなさい。