hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

何とかなる。

こんばんは。hanakoです。

 

 12月に入り

 花屋さんはお歳暮シーズンに。

 毎日ドタバタ走り回っています。

 

 そこへ 電話が。

 お客様の化粧品屋さんからだ。

 

 12月にキャンペーンセールがあるのですが

 その景品にお花を納品させて頂いています。

 

 7日に20個。

 承りました。

 

 電話を聞いていた同僚がパニクっている。

 

  hanakoさん

  あと3日しかないですよ!

 

 うん。

 しかも予算が減った。

 

  えーー!

  いつもだってギリギリじゃないですか!

 

 うん。

 なんとか黒くはなっているけれどね。 

 

 今年はちょっと様子が変だ。

 こんなに余裕がない注文の仕方はしない。

 

 不景気

 そんな言葉が頭をよぎる。

 

 ギリギリまで迷って

 使う事を決めてくれたのかもしれない。 

 

 それなら

 その気持ちに応えるまでだ。

 

 やるしかないよね。

 断ったら そこで終わってしまう。

 時代のせいにしていたら

 なにも出来なくなってしまうよ。

 

 

 在庫処分。

 閉店セール。

 不思議とそんな所へ遭遇する。

     欲しいものを破格で手に入れる事が多い。

 

 今回もまさかの金額で花材をみつけた。

 

 ある意味私の才能かもしれない。

 

 大丈夫。

 なんとか赤字にはならないでしょう。

 儲けも少ないけれどね😅😅😅

 

   hanakoさんて不思議。

 

 同僚が感心していた。

 

 3日寝なければ72時間あるよ。

 それくらい思えばなんとかなるよ。

 

 

 コインランドリーの壁に掛けられていた

 一日一言カレンダー。

 何気なく目に入った。

 

 大丈夫 心配するな 何とかなる。

 

 ありがたい言葉だった😅😅😅

 

 

    新しい1週間がはじまります。

 楽しい1週間になりますように。

 

 

 私も頑張ります✊

 

     

     おやすみなさい。