hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

本音。

こんばんわ。hanakoです。

 

 最近メチャクチャ勘が鋭い。

 

 長い間低迷していた内面が

 やたらと活性化している。

 

 そのためか

 欲しい答えがすぐに来る。

 

 今日も友人とのメールのやりとりから

 昨日の悩みの答えに気がついた。

 

 私 本音を話していない。

 

 長い間のくせ。

 本音を言わない。

 だから 自分を守るであろう

 模範解答を出すために言葉が頭の中で

 たらいまわしになる。

 

 そして

 本音からは程遠い言葉を口から発する。

 

 そうすると

 言葉に自信が無くなる。

 曖昧な返事を繰り返す。

 

 だから

 中身のない話になる。

 

 伝わる訳はないなぁ。

 

 やめたと思っていたのに

 なかなかしぶとく残っている

 昔のくせ。

 

 なんでも本音をそのまま言ってしまうのは

 さすがに大人のすることではない。

 それは 私も理解している。

 

 ただ

 私の場合

 あまりに本音を隠し過ぎていたのだ。

 

 ほぼ

 本音を言ったことがない。

 本音がわからないと言った方がいいのかも。

 

 自分の弱さにとどめを刺した事で

 私はやっと自分の中の本音に気付きはじめた。

 

 そして今日

 メールのやりとりから

 本音を言う 心地よさを経験した。

 

 本音を言っても大丈夫だよ。

 快く思わないひともいるかもしれない。

 でも 大丈夫。

 私がついているよ。

 

 これから 本音を話そう。

  その方が気持ちがいい。

 

 本音の私は

 今までの私とはかけ離れている。

 もちろん同じ所もあるけれど。

 

 ブログ

 ちょっと変わるかもしれません。

 まぁ 考え方や表現の違いですが

 

 なんかhanako 変? いつもと違う。

 そんな事もあるかもしれません。

    

 どうか 見捨てずに

 末永く よろしくお願いいたします。

 

 

 1週間 お疲れ様でした。

 

 今週もブログに遊びに来ていただいて

 ありがとうございました。

 

 楽しいお休みをお過ごし下さい。

 

 

 おやすみなさい。