hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

深夜のお楽しみ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 暑い! ☀☀☀

 

     危険な暑さの3連休。

 なるべく外へ出ないで冷房の中へ。

 お天気おねーさんがテレビから訴える。

 

 それを聞きながら仕事へ向かう。

 自殺行為じゃん😅😅😅

 

     ハウスの中は朝から37度。

 お昼には40度になった。

 

 脱いだTシャツが重く感じるほど汗をかく。

 ちょっとビックリ。

 

 誰もいない

 みんなお休み。

 体の為にだって。

 

 私だけ炎天下に水をまく。

 

 悲しい。

 

 と 思うでしょ?

 

 ところがなぜか楽しい。

 少し前に切り花を入れていた冷蔵庫。

 スイッチを入れたら動いた!

 ジュースを入れて 頭を入れて😅😅😅

     うーん 涼しい!

 

 ボクと私と二人でお店番。

 のんびりと過ごす。

  なんでも楽しんだもの勝ちだ。

 

 今年は体調が良いので

 暑さもあまりこたえない。

 

 夏バテしそうだけれど

 逆に食事の量を少なくした。

 さっぱりしたものをしっかりではなくて

 油を使った物を軽くとる。

 

 それが私にはよかったみたい。

 体が軽く感じられて

 汗をかいても疲れない。

 

 

 仕事を終えて

 

 ウィンブルドンの男子の決勝を観て

 

 今はワールドカップの決勝。

 クロアチア 守備が上手い!

 ちょっとフランスに押されてる。

 

 がんばれ!

 

 

 今日もお疲れさまでした。

 

 お休み最終日。

 楽しいお休みをお過ごし下さい。

 

 おやすみなさい。

 

 

 

 冷蔵庫にビールあったな。🍺